みなさま、おはようございます(*´ω`*)



先日、横浜デートして来ました⚓


中華街でランチしようかと思ったけど、行きたいお店がまだ再開していなくて、元町のドゥ エピセロゼワイン


元町商店街の小道を入ったとこにある、落ち着いた雰囲気のヌーベルシノワですラブラブ




お料理はコースで、初夏の前菜五種盛り合わせ

アワビソフトシェルシュリンプなど、おつまみにピッタリな前菜🦐

最初から美味しい〜ドキドキ連発 笑




前菜と一緒にスパークリングで乾杯🥂


季節のいろいろ野菜の蒸しスープ

の雰囲気もあるスープで、底にはトウモロコシが隠れてましたハッ




大正海老と活帆立貝のうす汐炒め ゆず胡椒のソース

丸いフォルムが可愛いエビホタテをピリリと辛いゆず胡椒でいただきます🥢


白ワインは中華と言えば!な、ライチの香りのゲベルツトラミネール白ワイン
やっぱり冷えてて、グラスが大きいと美味しく感じますキラキラ





特選和牛の煎り焼き 花椒ソース

トリュフのソースと迷いましたが、中華なので花椒ソース赤薔薇
個人的にはもうちょい痺れたかった⚡︎⚡︎


お肉は米沢牛でレア気味なよいコンディション合格


赤ワインはカルメネーレ赤ワイン
ラベルを見せてもらうと、おうちワインでたまに買う、激安ワインなのに、
お店の雰囲気大きいグラス3倍美味しく感じるのが不思議ですロゼワイン(゚ロ゚;)




そして、こちらのお店のお皿やカトラリーは、ほとんどNikkoのもので、
このお肉の↑お皿は一目惚れしました目恋の矢

まあまあなお値段なので、ゆっくり集めたい…ドキドキ



〆は特製担々麺 

飲んだあとはこうゆうの欲する(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

デザートのガトーショコラには、アヒルの卵が入ってるとかっハッ




中華街でわちゃわちゃ食べるのもいいけど、
こうゆう元町の落ち着いた雰囲気でしっぽりも大好きですラブラブ


横浜は行きたいお店が多すぎて、困る( ˊᵕˋ ;)💦