あまり上野には行く機会がないのですが、美味しい焼鳥を求めて
行ってきました!
 
上野の森さくらテラス店のB1にある
 
鳥光國
 
上野駅から徒歩1分なのでとても便利なところにありました!
 
 
 
 
 
とても綺麗な建物で、店内もとても綺麗でしたよ!
 
 
 
 
 
大好きなうづらの卵をお通しにいただいて
名物のレモンサワーをいただきました~
輪切りのレモンがこれでもかーってほど入ってます 笑
 
 
 
 
 
 
からすみ好きなので
からすみの半熟たまご
 
 
 
 
さんまの時期ですからね~食べたくなりました
さんまのカルパッチョ
 
 
 
 
 
13種類の光國サラダ
お酒は飲むけど栄養は考えちゃうので13種類のサラダは嬉しい!
 

 

 
楽しみにしていたやきとりだよ~
 
 
 
 
ビックリしたのがひとつひとつがとっても大きくて
食べごたえがありました
 
 
 
 
 
だってだってレバーがこんなに大きいですよ!!!!
美味しくて大きいのは嬉しすぎますね 笑
 
 
 
 
自家製つくね
 
たれ焼、つくねおろしポン酢、月見つくねと色々と選べます(^^)
 

 

 

 
 
 
もうちょっと食べたかったんですけどね~こんなに大きいと苦しいです笑
 
 
 
 
 
フライドポテト注文してみましたがこちらは
山芋のフライドポテト
 
 
 
 
 
これとても美味しくて、一人でバクバク食べてました・・・
大根おでんの唐揚げです
 
だし汁がしみ込んでてたまりません!
 
 
 
 
 
 
もちろん〆はラーメンでしょ!
でもちょっと苦しかったので 鶏だしミニラーメン
 
とても美味しかった!
 
 
上野に行ったときはまた行きたい!
 
 
 

鳥光國 上野店居酒屋 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7