おひさしぶりですッドキドキ


またまたブログ放置です・・・。


実は先月から本格的にフリーランスとして仕事を始めましたッ音譜


いわゆるSOHOです!!


実は前から名刺のデータ入力、リサーチとか軽くやってたんだけど、

なかなかまとまった収入にならないから、本格的にするの迷ってたのね。。


外で働いた方が稼げるし・・・(-。-;)


でも、幼稚園で働けないなら、他にやりがいのある仕事がしたいDASH!


出来ることなら独立したいアップ


だって、職場関係に悩まされることも、わずらわしさもないじゃんww


出勤もないしー( ´艸`)ププッ


そんな訳でとりあえず面白そうな案件にどんどん応募してったのねひらめき電球


もちろん単価の良い仕事に絞って。


すると意外とすんなり採用してもらえちゃってドキドキ


とんとん拍子に仕事が増えて、軌道に乗り始めましたぁチョキ


勝因はおそらくパソコンの資格を保有してるからでしょう・・・キラキラ


これのおかげでオンラインパソコン教室のサポート講師の案件も任されてます星


こう見えても、実は独学でMOSオフィスマスターの称号を取得してるのだッ('-^*)/


取ってて良かったーってホントに思うニコニコ


どうやって独学で勉強したか、またアップするね音譜


試験代が高いんだけど、それでも費用は総額7万ぐらぃかなはてなマーク


(そのうち、5万くらいは試験代なのだ。。)


某有名パソコン教室に通って、この資格を取ろうと思ったら、

受講費用100万円以上必要だったから安いもんでしょw


(話聞きに行って高額すぎて受講を断念したのさ・・・汗)



まぁ、この話はおいといて、私がフリーランスとして働こうと思ったとき、

なかなかわかりやすい情報がなくて、どうしたらよいのか困ったから、

これからはちょこちょこ書いていって情報提供していこうかなって思ってますクローバー


ちなみにまだ初めて1か月そこそこだけど、

ぶっちゃけSOHOの仕事だけで8万くらいの収入ありますドキドキ


(他にも知り合いに頼まれた仕事してるから全収入じゃないよーw)


これから、どんどん仕事を増やしていくつもりチョキ


次回は、フリーランスとしての働き方のメリットとデメリットについて、

わたしの感想をアップするねー黄色い花

まかろんね~、

家でまったりとコーヒー(カフェオレ)飲むのが大好きなのドキドキ


しかも、スターバックスのエスプレッソの豆が好きで、

わざわざ豆からちゃんとひいていれるの( ´艸`)ププッ


でね、コーヒー飲むとたいていお通じが良くなるんだよねひらめき電球


便秘ぎみのまかろんには嬉しい限りッアップ


お砂糖がわりにオリゴ糖を使ってるからかなぁと思ってたんだけど・・・


普通の砂糖でも出るときは出るし~っと思って。。


コーヒーは関係ないのかなぁって調べてみたんだニコニコ


そしたらね、なんと!!


カフェインには腸の収縮を促進する神経を刺激し、

下剤としての効果があるとかひらめき電球


ただ、飲みすぎると逆に便秘になる恐れもあるらしいから、

適度に・・・がいいらしぃよドキドキ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


恋人はいっぱい食べる、少食、普通、どれがいい? ブログネタ:恋人はいっぱい食べる、少食、普通、どれがいい? 参加中


まかろんはいっぱい食べる 恋人がいいなぁ!


だって、まかろんも食べるのが大好きだから、

一緒に美味しいものをたくさん食べたいもん~ww


小食の恋人だったらつまんなぃっすw


痩せられていいかも~だけどべーっだ!DASH!


恋人はいっぱい食べる、小食、普通、どれがいい?
  • いっぱい食べる
  • 少食
  • 普通

気になる投票結果は!?

金環日食終わりましたねぇ音譜


日食グラス持ってなかったからどうしようかなぁって思ってたんだけど・・・


やっぱ、生きてるうちに見れるのはこれが最後だしって思ってッDASH!


昨日の夕方に、急遽自転車走らせて買ってきましたぁ!!


★☆MACARON'S  BEAUTY☆★~自力で美を手に入れる方法~


汗だくで・・・wあせる


近くのホームセンターに売ってなかったので、

一駅先のドンキホーテまで行ってきたのだ・・・(;^_^A


上着脱いで半袖で走りましたよぉww


でも、その努力のかいがあって奇跡の瞬間を見ることが出来ましたドキドキ



★☆MACARON'S  BEAUTY☆★~自力で美を手に入れる方法~


デジカメでぱしゃりと撮りましたよんw


金環日食の写真でござぃますッチョキ


なかなかキレイに撮れてるでしょニコニコ


日食グラスごしに試行錯誤しながら撮ったのだぁww


なんだか神秘的で感激しましたッラブラブ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


梅雨に困ること ブログネタ:梅雨に困ること 参加中


もうすぐ梅雨の時期ですねあせる


梅雨で困ることといえば・・・


やっぱり洗濯ですよねッ!!


いつ雨が降るかわかんなぃから外に干せないし。。


じめじめしてるから、乾きにくい、菌が繁殖しやすぃ。。


花粉の時期も外に洗濯干せないから春から夏までは辛いっすぅしょぼん