先週の水曜のこと。

朝起きると、左手が上がらない…肩が痛くてまったく上がらないんです。


3ヶ月前から

少し痛みはありました。五十肩かと思い

整体に行ってみたら

エコーで腱板炎とわかり、何度かマッサージに行ってごまかしごまかしバレエを続け、

整体の5回で25000円のチケットも購入して

定期的にマッサージして貰っていたのに…


何故悪化?!


先週のレッスンでは

バリエーションも先生に褒められて

ピルエットもダブル、

ピケも8回連続で一周なんとか回れるようになってきた矢先…


更に更に、12月の発表会で着るレオタードも

購入したばかり。

奮発して

デラロミラノ買っちゃったんです(^_^;)


え…まさか

もう踊れないの?!

うそぉぉぉぉ…


もう、悲しくて悲しくて

お先真っ暗でした。


とりあえず、整形外科行こう。

現状を把握しなくては。


昨日、整形外科行ってきました。

クルマの運転も、左手はハンドルの下のほうしか持てず

かなり危険な操作…

そしていよいよ診察。

腕を上げ下げした感じを診て、レントゲンも撮って

出た診察結果は


石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)

でした。


レントゲン写真では

肩の上に白い塊が写ってました。


そしてなんと、注射でほぼ治ります。


と言われました!


嘘?!

こんなに痛いのに注射1本で?!

と半信半疑でしたが

肩にブスーっと注射してもらい、

ロキソニンテープや痛み止めの服薬もでて帰宅。


今日になって、だんだん腕が上がってきました!


先生いわく、2、3日で傷みは良くなると思うので

来週また見せに来て下さいとのこと。

え?!そんなにはやく傷み取れるの?と驚きでした。

石灰が溶けていくときに痛みが出るそうで、

自然に溶けていくので自然に治っていくようなのですが、

注射すると早く良くなり、効果が高いとのことでした。


ホントに腕が上げられるようになってきて

ふと、

今まで整体にいったい幾らつぎ込んだんだよぉ…


はやく整形外科来ればよかった。

と、、かなり後悔(^_^;)


とりあえず、バレエ続けられる!

発表会も出れる!


そのかわりこの1週間は、バレエは休んで安静にとのこと。


今週はストレッチや、イメトレで我慢です~


購入したデラロミラノ↓

ボレロのようなデザインの視覚効果でボディが細見えするレオタード!しかもお安くなってます!