毎日は、書けないな。でも、自分の思ったことを書こうと思う。

これに、賛同してくれる人がいるかな。

 

題名にも書いた「年金2000万円問題」

ちょっと前から話題になってますね。今朝、子供が学校に出かけた後、ついていたテレビのワイドショーでも取り上げられていました。

そして、年金もらっている方々で、特に国民年金をもらっている人たちは、「本当に死活問題だ」と言ってました。そして、今度の選挙の各党の目玉は、「年金問題」という。

テレビを見ていて、本当にやるせなさを感じました。

政治家のある方が、「2000万円問題」を言ったことで、国民のみんながざわざわと心配しだして、特に高齢者の方々がこうゆうワイドショー見てまた心配になり、そして各党は年金の改正とか、そう言ったことを訴えて得票を取るんだよね?

でも、これ全部税金で賄うんだよね。

高齢者でも、まだまだ稼いでいらっしゃる方もいっぱいいるし。

働き盛りで、家のローンや教育資金もかかる世代がいっぱい税金取られて、年金だけで足りないと言ってる人たちに還元するなんて。年金だけ見れば少ないかもしれないけれど、貯金額なんて明かさないわけだし。

 

確かに、病気や他の事情などもあり、貯蓄も少なくて年金で細々とという人もいるとは思う。

でも、私たち、40代もしくはそれ以下の人達って、ほとんど年金もらえなくなるんだよね??そうゆう心配はなしに、政治家の人たちは、今の得票欲しさに、年金改正する、とか言ってるんだよね。

幼保無償化だって、税金だし。

ひとまず、私のつぶやきでした。

 

話変わって、最近ハマっているドラマ。

「あなたの番です」反撃編だっけ?

1クール10話で終わるドラマが多い中、2クールに入ったところで。

はじめっから、ハマっております。

ドラマ見終わると、知恵袋などで、皆さんの感想や予想などもチェックしております。

かなり恐怖な回もあったけど、久々だな。

春のドラマでは、「あなたの番です」と「わたし定時に帰ります」「集団左遷」を見てました。

わた定は、理想の働き方だね。吉高ちゃん、可愛い。あんな会社なら働きたいな。

「集団左遷」は、それなりに毎週楽しみにして見ていたけど、福山雅治が・・・ん〜、頑張りすぎというか、私的に見てうざいタイプだった。それに、初めからどうなるか見え見えだったから。

 

それでは、次はいつ更新かな。