てか、先ほどの記事は昨日書いたのに、UPするのを忘れていました…
さて、ソルラル前日に大量に作ったチャプチェやらジョン。
作ったからには食べなければなりません。そう、3日間ずっとチャプチェとジョンを食べました。
我が家に大きなタッパーがないので、、ダンナハハがビニール袋に入れてくれた大量のチャプチェ。
さすがに3日間食べたので、チャプチェ飽きました…好きですけどね。
ダンナに3日間同じものを食べて、飽きないの?って聞いたら、韓国人は毎日同じものを食べるのは普通だから大丈夫と。。いや、そんなことはないと思うけどね。
私はキムチなら毎日食べられるけど…
でも、確かに在韓日本人で集まると、ダンナ実家からもらった大量のおかずはいつまで食べられるかって話題になるわ。
あと、ダンナ実家でおかずを毎回タッパーから食べる量だけお皿に盛るんだけど、食後に食べきれなかったおかず(ジカバシしたもの)をまたタッパーに戻すのはいかがなものか、とかも話題になります。
なんとか3日間戦って、チャプチェは制しました。まだジョンは少し残っております。カルビは煮なかった分は少し冷凍しました。
まあ、3日目の昼に耐えきれなくて、近所のtokyo panyaに行ってしまいました。プリンを購入して、おやつとして食べました。その後の夕飯はまたチャプチェとジョンでしたが。
4日目に食べた日本式の豆乳鍋。本当に美味しかった~


