ネットでショパン・コンクールが見れると
いうので、昨晩、見ようとしましたが・・・
25時ちょうどにアクセスしても繋がらない。。。
十数分過ぎて、やっと繋がりました(*´∇`*)


繋がった途端にコルトゥスとオーケストラの
素晴らしい演奏が!もう感激です。
映像も見れるし、音声も物凄く良いので。

コルトゥス、工藤さん、リーさんと演奏を全部
聞いて、心惹かれた人はリーさん。
コルトゥスはイケメン、演奏もお上手。
工藤さんの演奏はオーケストラに負けてしまって
るというか、埋もれてしまってるような気が。
リーさんは、表現力豊かでオーケストラの中でも
引き立つような演奏をされて素晴らしいと思い
ました。


工藤さんは確か、カワイのピアノを選んでいて、
残りの二人はスタンウェイでした。聞いていて、
スタンウェイの方が演奏も上手く聞こえちゃうの
って、スタンウェイだから???


私も教室のピアノがスタンウェイのGPで
レッスンを受けていて、下手な私でも、ヤマハ
やカワイのGPに比べて、少し上手く聞こえ
ちゃうんですよね。気のせいかな?