毎年恒例の、体調崩して休んだまま夏休み突入の子ども達です。




次女は連休前に高熱出して酷く引いたせいか、今回は軽く済みました予防




長女は連休前は熱なしの比較的軽い風邪(鼻水と咳)だったせいか、プールで2日間遊びすぎて疲れたせいか、未だに寝たきりです。




子ども達のために、夏休みの最初の週末は、東京オペラシティのコンサートに行く予定でしたが、長女は行けず、次女だけ連れて行きました。








飽きるかなぁ、じっとしてられないかなぁ、途中でトイレとか言い出さないかなぁ、といつもの次女を想像してかなり心配していましたが、そんな心配は全く無用でした。




コンサート中、微動ともせず魅入っていた次女おねがい背もたれに一度も寄りかからず、舞台から目を離さず、休憩時間になっても、感動から目が覚めない様子で、言葉が出ないくらいでした泣き笑い





ちょうど、ピアノも習い始めて、バイオリンもやりたがっていたし、ホルンの音を聞いてみたい!って言っていたので、次女にとってはとても良い機会だったのだと思います。




それにしてもあのズーラシアンブラス、良いですね。被り物もリアルで、子ども達を惹き寄せる雰囲気でした。




最後に演奏者の方と写真が撮れる機会がありましたが、次女は緊張しすぎて拒否真顔写真は次回、長女も一緒に行った時に撮ることにします。




そして少し遅いお昼ご飯を食べて帰りました。










家に帰ってからも次女の感動は止まずラブ




長女に一生懸命説明して、しばらくの間この話題ばかりでした泣き笑い




夏休みは始まったばかり!と思っていたらもう1週間が経とうとしています。あっという間に2学期が始まってしまいそうです。




今年の夏は長女の体調を考慮しつつ、1年半以上ぶりにお友達達と会う計画を立ててみようと思っています。大きな旅行の予定はありませんが、細々とイベントを作って、子ども達にいろんな体験をさせてあげたいです。