私の住む町では、町内の決まりで、順番にゴミステーションの掃除や、数ヶ月に1回の間隔でブロックごとに地域の掃除当番が回って来ます。




うちの隣に数年前に引っ越してきた老夫婦が、この地域のルールを守らないんです




ゴミステーションの掃除はせずに、次の家(わが家)に回す。


地域の掃除は、聞いていないと言って参加しない。




その都度、ご近所さん達も説明するんですが、「初めて聞いた」や「誰も教えてくれない」などの嘘ばかりを並べたててルールを守りません。





土曜日が地域の掃除当番でした。

掃除当番についてはゴミステーションの掲示板でお知らせされていますが、数日前に直接「○日の土曜日、○時からお掃除です。参加お願いします」と私が伝えました。




が、土曜日掃除には来ませんでした。




掃除後に私がお買い物に出掛けようと外に出ると、ちょうど隣の家の老後が2人自転車に乗って出掛けて行きましたムキー




病気でもなく、元気です。

簡単なルールです。

なんで協力しないかなムキー














仕事用に愛用中!