私は男性が多い職場で働いています。

ほとんどの人は挨拶する程度ですが、中には数人ですが気さくに話かけてくれる人がいます。

そんな気さくに話しかけてくれる中の1人(既婚男性)で、野菜なんかもよくお裾分けしてくれる人がいます。


その人と最近、話の流れでライン交換をしました。

正確にはライン交換しようと言われて、断りづらかったから交換しました。



いつもこんな野菜があるけどいるかな?

って感じのメッセージでしたが、急にここのお店に行きたいから一緒に行こうよとプライベートなお誘いラインが届きましたネガティブ



はっきり断りましたが、ちょっと打たれ強いのか、断った後もお誘いメッセージが届くので、これはお断りの返信はせずに無視した方がいいと思い、今は既読無視しています。

同じ職場なので気まずくなりたくないけど仕方ないかなと思っています。



ただ、私は思わせぶりな態度をとったつもりはなかったので、すごく残念ですショボーン




婚活でもそうですが、ライン交換は断りづらいです。