お久しぶりです。

前回3月に春の丹青会を載せたまま更新できていませんでした…💦

 

気が付いたらもうすぐ10月半ば…。猛暑も過ぎて少し肌寒い日もありますね。

 

春の丹青会どころか、秋の丹青会、逸品会、松美会が9月に終了しました泣き笑い

 

さて、「秋の丹青会」ですが、またいつもの甘いもの目当てで行ってきました飛び出すハート

 

↓丹青会封筒など

 

↓封筒の中身

 

エルメスは今回も抽選入場でしたネガティブ

 

初日は今回初めて地下も含め全館クローズドで開催されました。

地下フロア入口近くに赤絨毯?が敷かれ、時間を区切って演奏がありました。

 

私は非売品好きなので、地下食品購入後のレシート提示で配布されていた

丹青会限定エコバッグプレゼントが無くなったのは残念でしたガーン

 

地下では最初に整理券を頂いて、いつもの「メゾンケイ」の

ビスキュイブルトン(1人2点まで)を買いに行ったところ…

初めてカヌレ(1人1点まで)を発見し、一緒に購入しました。

(メゾンケイはいつも6階での販売でしたが今回初めて地下で販売されました)

 

ビスキュイブルトン缶&カヌレ

 

ビスキュイブルトン缶 27枚入り4800円

発酵バターとカソナードの豊かな風味を大切に

ゲランドの塩を利かせて焼き上げたサブレ

 

↑丹青会で販売されるようになってからは毎回購入しています。

ザクザクした食感でクセになります。

ビスキュイブルトンはメゾンケイの公式サイトでも販売があります。

 

カヌレ5個 1箱1944円

 

 

続きます指差し

 

好きな卵料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう