おっはようございますニコニコ

今日も元気に朝ご飯ブッフェからのスタートですw

 

朝食とは思えない量だぬグラサン

 

 

 

お友達は、今日帰京します。小樽から千歳空港に向かう予定のため、一緒に小樽までドライブで移動します。

小樽港近くの駐車場に無事入庫。定山渓温泉を朝いちばんで出かけたので、小樽到着時にはまだ駐車場の空きがありましたが、観光を終えて出庫の際には、入庫待ちの渋滞ができていました。さすが北海道でもGWの観光地は混んでいるのですねびっくり

 

 

image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
運河沿いにはいかにも絵になるレンガ造りのレトロな建物が建ちならび、びいどろやおいしそうな食べ物のお土産屋さんがたくさんありました。マフィンと一緒だから入れるお店は限られるのですが、街並みを一緒に散歩してウインドウショッピングできるだけでも私は満足音譜
びいどろのお店ではお友達にマフィン君のお守をお願いして、中をチラ見ラブ アレもこれも欲しくなるw
 
 
お昼前にお友達とお別れして、マフィンと二人で本日の宿泊地である倶知安を目指しました。
小樽から余市を経由します。
 
余市と言えば、りんごとウイスキーが有名!
ニッカウヰスキー余市蒸溜所に立ち寄りました。予約すれば工場見学もできるとのこと。マフィンは入れないので今回はお土産屋さんに立ち寄ることにしました。
 
image
 
朝ドラの主題歌になった中島みゆきさんの『麦の唄』を口ずさむ親分さん音譜
みゆきさんのファンですウインク
 
image
 
 
 
image
 
ちょっとだけ覗くつもりが、ついついお財布のひもがゆるくなって、アップルブランデーとかイロイロなお酒をお土産用に買いこんじゃった音譜自宅飲みが楽しみですグラサン (お土産って自分用か~いwww)
 
時刻は午後3時
日差しはすこし傾き、まもなく夕刻です。暗くなる前に峠を越えて倶知安につかねば!ひたすら国道5号を南下します。
途中、どーーーーんと羊蹄山が目の前に現れました。この時の感激は忘れません。運転してるから写真が撮れてないのは残念だけど脳裏に焼き付けました。運転しながら、ひとりで思わず『うおおおおお!』って声あげましたw
 
 
無事 明るいうちに倶知安に到着しました。
 
image
 
スタッフみなさんとても親切で、施設も大変きれいでした。
シャワー、トイレはもちろんのこと羊蹄山を眺めながら入れるサウナもあります。親分暑いの苦手だから入らないけどw
いかにもアメリカンなキャンピングトレーラーサイトもありました。私は今回は電源付オートサイトに予約を入れていました。一泊だから車中泊にしましたが、サイトは広くテントも張れるし焚火もオッケイグッド! 今度ゆっくり北海道を訪れることができたら是非再訪したい場所です! 北海道車中泊旅行される方にチョーおススメです合格
 
 
場内から羊蹄山が一望できますラブラブ
残雪が美しいですね~
 
image
 
 
そうそう、ドックランもあるのでワンちゃん連れの旅行者の方にもおススメです!
マフィン君の笑顔に親分も癒されます。長時間のドライブ、よく頑張ったご褒美だよ~ウインク
 
image
 
 
 
ニセコ連峰に沈む夕日を眺めました。
 
image
 
 
 
image
 
施設が整ったお宿の宿泊もとっても楽しいのですが、マフィンとのんびり車から眺める自然と夕日はこれまた格別です。
ゆったり流れる時間と幸せをかみしめましたおねがい
 
 
 
さぁ、連日ブッフェを堪能してきた親分の胃袋は少々お疲れぎみですw
本日はかる~い夕食と致しました。
 
 
北海道と言ったらコレ
セコマのかつ丼合格
 
image
 
いや、今日もガッツリやん?! 
せっかくの北海道旅行、有名な食べ物はひととおり試したいグラサン
 
 
明日は一気に函館へ向かいますバス
 
オヤスミナサイぐぅぐぅ