ホテルニューオオタニにランチブッフェ行って来ました。本当はキャンプの予定組んでいたのだけれど、お天気が雨予報だったのでキャンセルしてブッフェへ。

雨キャンプも悪くないんだけど、テント設営や撤収が面倒な、にわかキャンパーな者ですから 笑。

いきなり健康的なアウトドアプランから不健康な食べ放題という選択肢を選ぶ親分グラサン


そして何故か、晴れてる…笑い泣き

明日 雨と雪予報出てるし、まぁいっか〜汗




エントランスには見事なアレンジメントが。

期待高まりますなぁ!



17階のVIEW & DINING THE SKYへ


360度グルリの眺望が売りだそうでして、眺めがよろしゅうザマスウインク 昔は展望レストランとして上層階が回ってたらしいけど、現在は固定されてます。確かずっと昔グルグル回っていた時代に両親とカニの食べ放題バイキングに行った記憶があるのですが… ナニ食べたかは覚えているんだけど、レストランが回っていたかどうかは良く覚えてないワタクシてへぺろ




今回も眺めはソコソコに、ビュッフェ台に突撃!


前菜系は食べ過ぎちゃうと、メインが食べられなくなるから、チョビットだけ。棒棒鶏と生ハム、スモークサーモンのアペタイザー。


ローストビーフにローストチキンに釜焼きピッツァに彩りサラダ。チョップドサラダが美味かったよ口笛


あと、白身魚の中華蒸しみたいなヤツ…正確な名前覚えてないw  やや味濃ゆい、もー少ししょっぱくない方が好み照れ




鉄板焼きコーナーから


焼きしゃぶ ポン酢味

サーロインステーキを、ガーリックソースでラブ

ステーキは2人前注文しました デヘヘw


いやぁ、朝メシ抜いてきた甲斐があって肉がうま〜いアップ

ちなみに、鉄板焼きコーナーはライブキッチンになっていてシェフが焼き立てを提供して下さいますクラッカー




お次は天ぷらと甘鯛の西京味噌焼き

天ぷらも、その場で好きな素材を選べて揚げたてを提供してくれます音譜

自宅ではなかなか天ぷら作らなくなったから、アツアツ揚げたての天ぷらが頂けるのはチョーうれしい!

タラの芽の天ぷらとか、何年ぶりだよ!抹茶塩で頂く海老の天ぷら最高!お腹に余裕があったらもっと食べたかった笑い泣き





お寿司もなぁ、その場で握ってくれるのだよ。

ヤバいな。胃袋5つ位欲しいwww




そしてやはりお肉好きなので、もう一度ローストビーフをチョイス。今度は3枚注文致しましたドキドキラブラブ

豆乳仕立てのカボチャスープも少しだけ。

クロワッサンは正直、残念な感じ。

ビュッフェでいつも思うけど、パンは暖かくして提供しないと美味しさ半減どころか、10%だなぁダウン

ホテルのパンだから、素材はきっと良いはずなのにもったいないわぁ…




欲張ってローストビーフ食べたら、もうお腹がキツイニヤリ


でもでも甘いものは別腹とは、良く言ったもんだ。

まさしく、食べれちゃうのよね爆笑


いちごのスーパーショートケーキにフルーツサンドと豆乳のプリン。ピエールエルメのマカロンも食べ放題なんですとぉ音譜ラズベリー味だけじゃなくて、他のお味のもあったらもっとうれしい!






少し萎んでしまっているけど、スフレ状のパンケーキ!

フワッフワだったよー!メープルシロップをかけてもらいました。あまおうシャーベットとミルクアイス&ラムレーズンアイスを添えてグッド!



もうお腹も時間もリミットギリなんだけどwww



最後にツヤツヤ美しい、いくらお寿司と 




あまおうとメロンシャーベットで締めくくりました合格



ふぅ…お腹パツパツ

どれもこれも大変、美味しゅうございましたラブ


あっという間の120分!

いや、2時間も食べ続けてたんかーい 笑



それでも、昔よりずっと食べれなくなって、ずいぶん歳とったわぁ…ドクロ なんてブツブツ言いながら帰途につきました。



追記

留守番してたマフィン曰くわんわん 

それだけ食べれれば充分だよw!