ふもとっぱらで一泊キャンプして帰宅。半日仕事始めのお仕事をこなし、今度は朝霧Camp baseそらいろに向かいましたウインク

帰宅から一日半明けで、再び富士山を眺めに出発です。今回のキャンプは昨年より予約してあったし、疲れが抜け切ってなかったけど、せっかくの連休を自宅でダラダラ過ごすのも勿体ないので老体に鞭打って出かけます(遊びに命かけるなよっwグラサン

 

中央高速河口湖ICを降り、キャンパー御用達のマックスバリュでお買い物、さらに国道139号線を進みます。2日前に通った同じ道、既視感タップリwww。ふもとっぱらを通り過ぎ、ファミマ富士宮朝霧店を右折。スレ違いコワっ笑い泣きな砂利道を経由して到着です!

 

 

 

まだできたばかりのキャンプ場ですが、きれいで高規格なキャンプ場として人気のようです。ただ、チェックイン対応のスタッフさんがお若いパートの方?で、笑顔なしのマニュアルオンリーな対応w(スマイル0円はマックだけなん?) フレンドリーな感じが全くなくてチョイ残念(私感ですチュー

チェックイン時間15分前でしたが、手続き完了したので予約していた電源サイトに車をいれたら、スタッフさんがすっ飛んできてまだ時間ではないので駐車場で待つように指示されました。まだ公式のチェックイン時間になっていなかったので私のミスですが、手続き完了時に定刻になるまで待機して下さい等の説明もなかった上、他に待機していたお客さん達は定刻前にどんどん入場して行くのを見て、おもわずムッむかっとしてしまったクレイマー親分ムキー。せっかくのキャンプなのに、気分悪く過ごしたらもったいないので気持ち入れ替えて楽しむことにしましたウインク。まぁ、あとで管理人のスタッフの方が『対応に失礼があったようですみませんでしたあせる』と伝えに来て下さったので許すことにした親分w(ブログで愚痴ってごめんよぉw)

 

 

管理棟は新しくてきれい。横に炊事場とおトイレ、シャワー施設がありました。

 

 

 

今回は管理棟前の電源区画サイトを予約。

セラミックファンヒーターも、持ってきたから夜はヌクヌクの予定合格

 

 

 

テント設営せんと、タープでチョコザイなサイト設営としました。寝るのはどうせ車中泊だし、せっかくの電源サイトだから車の中でおこもりも楽し音譜

 

 

 

まずはふもとっぱらコーヒーで一息ついて…

 

 

高速SAで仕入れてきた、スタミナ丼で、完璧なる手抜き昼食頂きモスラブラブ

(え、料理はしないんか?www)

中央よりころげおちる温泉たま~ご

 

キャンプ場内を散策しましたが、ゆったりサイトからの富士山眺めが良かったです。ゆったりサイトはその昔、サッカー場だった?らしくスペースが平らで坂がないし、広々した区画サイトもあるから予約の時に私のような初心者には安心かな。そのほかのサイトからの眺めも良さそう!

 

 

お昼にはお天気晴れでポカポカ暖かでしたが夕方から急に曇って風が強くなったため慌てて焚火を消火して、外に設営していたテーブルやら椅子をしまいこみタープもたたみましたガーン。周りの皆さんはステキなテントの中にササっとおこもりされていました。ん~荷物退避用の小さめテント、やっぱ立てた方が良かったかなぁ、、、。いつもキャンプ帰り道中、ひとり反省会を開きます。季節やキャンプ場の場所柄や立地条件、その時々のキャンプスタイルによっても必要な備品や道具が違いますもんね。そして次のキャンプに向けて、また新しいギアをポチポチしちゃう親分てへぺろ

 

さて、道具を片付けてマフィンしっぽフリフリの待つ車中におこもりしました。こういう時に安心の電源サイト!セラミックヒーターをつけてポカポカの車内で飲むキンキンに冷たいビールは最高!電気鍋でチーズタッカルビを頂きますニコニコ

 

image

 

 

 

image

 

夜、9時過ぎには風もおさまり静かな夜となりました。寒かったのでそのまま、車内でぬくぬく車中泊ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

翌朝マフィンの朝んぽを済ませて、青空に映える富士山をしっかり拝んで撤収と致します。

 

コレがゆったりサイトからの富士山

 

image

シーズンオフ、これくらいガラガラ(この時、ゆったりサイトには誰もいなかった!どっぷりサイト しっぽりサイトの方が人気みたーいグッド!)だったら、このうえステキな場所はなしw

週末は混んでいるんだろうなぁ汗 

でもな富士山の迫力は、やっぱ ふもとっぱらが一番好き~爆  笑 朝霧キャンプベースそらいろ…気が向いたらまた行きます(なにやらイロイロ根に持つタイプの親分www)

 

 

帰り道にある国道139号沿いの富士山ビュースポットから愛車と富士山の記念撮影ラブラブ

青空が眩しいぜぃグラサン

 

image

 

やっぱ富士山 好っきゃねん笑

 

以上、2024年 キャンプ始めの記録でした。

 

 

2月は伊勢神宮お参りに出かけましたラブ

そそ、死ぬまでに一度は行っておきたいって奴よw

遠かったけど、最高に楽しいお出かけでした!!

記憶が鮮明なうちに、また記録せなな~w