#栗って意外とカロリーあるのね ビックリした | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


栗ご飯に渋皮煮たくさん栗を頂いたので

ヒャッホ~~ひらめきアップ音譜

食べてましたが……


あれってカロリー高いのねガーン


今まで栗はカロリーないよね立ち上がる

ぐらいな気持ちで食べていたんだけど

あすけんアプリに登録していくと

いつもと同じくらいのお弁当なのに

妙にカロリーが高いんです


よく見ると栗ご飯🌰だったんですよね~

驚きましたびっくり


それを同僚のN美さんに言うと

「そりゃそうですよ

何しろ動物達が冬を越すのに

蓄え食べるんですから真顔

なるほど~びっくり

納得の出来る答え


第二弾の渋皮煮を作っているわん子は

カロリー高いんだ…と思いつつ

そっと渋皮煮を

友人達に差し出すのであった(笑)





T子さんの渋皮煮


渋皮煮と言えば

母のT子さんはお料理が得意とは

言えなかった人

渋皮煮を差し出されて

皮が硬くて

「なんで皮剥かないで

煮るんだしょんぼり

とぼやいた事がある

渋皮煮とはこう言うものだと言われ

なら茹でた方がいいと

ずっと思っていた


しかし…大人になって食べた渋皮煮は

T子さんの物とまったく別物で…😅


お腹いっぱい食べたくて

自分で作るようになりました


そして

あすけんのお陰で栗🌰のカロリーを知り

少しづつ食べるのが良いと気づきました爆笑


フォローしてねポチっとしてね🌰

 

 

↓販売中遊びに来てね↓



 

 



 

 



 

 



 

 









同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する