母T子さんの話 デオドラントは食べちゃアカン‼️ | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

その粉は・・・?

 

デオナチュレ美味しいかい…

 

それは…制汗剤❗❗(;゜0゜)

 

暑い夏にびったりの制汗剤の話題ですグラサン

 

いえいえ、お待たせしましたT子の話しです

 

T子さんとは実母なのですが、

少し認知症が発症してるお方です

 

認知症も色々ありまして、

T子さんは日にちとか

少し物の認知度とか、

覚えていることが苦手になったようです

 

先日、介護認定なるもの受けまして

予想を裏切り介護1になりました

体も丈夫で、お話なんかはしっかりした口調で話すので周りの人も、

さらっと会ったくらいでは認知症わずらっているとは気がつかないと思います

 

実際わん子の妹ピーコは気がつきませんでした

しかし病は確実にT子をむしばんでいました

 

おっと❗本題に戻りますね

 

本人の希望もあり、

普段はT子の家にお世話に行くのですが

T子さんはお休みの日はわん子の家に

来てもらったりと過ごしてます

で、昨日のお夕飯の話し(笑)

 

美味しそうな(自分で言うかな(笑))

チキンソテーをテーブルに並べ、配膳を待っているT子さんにワインを取りに行って戻って来ると料理に異変が……笑い泣き

 

白い粉がこんもりと盛り塩のように

チキンソテーの上にあるではないですか…

 

!Σ( ̄□ ̄;)思考回路停止‼️

 

塩はテーブルになかったはず…

なんじゃこりゃ~~

おもむろに「いただきます🍴🙏」

と食べようとするT子

 

「何かけたの??驚き」の問いに

「これ照れ」と笑顔で差し出したのは

制汗パウダーの入ってた試供品の袋……

チキン急いで洗いましたよ…(笑)

だって枚数足りなくなるから、洗い流して食べました滝汗

 

なぜ、そんなところに⁉️制汗剤と言うのは

この暑さで汗を防ぐため、抽選で当たった

制汗パウダーをすぐ使えるよう

テーブルに置いていた訳です

でも、パピーの皆さん

この制汗剤とっても良かったんですよアップ

デュオナチュレ

さらさらデオドラントパウダー

使うと同じ様に汗かいても、

パウダー塗り立てみたいに肌がサラサラして…えーん

 

かけるなんて斬新なアイデアは

一般ピーポーには

思い付かないてすよね…(笑)

 

まあ、これが認知症のなせる技であります

今日もT子さんの命は守ったぞf(^_^)

 

 

M子の話も読んでみてねお願い

 

ちょっと待て❗かける前に 良く見ろよ…

            わん子心の俳句🐶

 

 

フォローバック、いいね!します

 

フォローしてね…