#弾丸セブ旅行【SMモール】ショッピングとお食事 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

SMモール

いよいよセブシティに移動します
夜中の2時にセブを立つので
ショッピングセンター近くのホテルを
休憩所として予約をしておきました

荷物を詰めなおしたり
シャワー浴びたり用なので
3人で5000円ほどの安ホテルです

リゾート🌴ライフもおしまいです


グラブでタクシーを呼びました
移動で600ペソ弱
お昼近くはまあまあ混んでました

風景はローカル色の強いセブ島から
橋を渡るとガラリと変わり
一気にシティ感が強まります


ザバクファミリーホテルに
到着してチェックイン

デポジット500ペソを預ける事になり
タクシー代としてとってある中から
渡すことにした
(すでにカード頼り泣き笑い現金少ない)

デポジット必要なのね~あんぐり
など感心する

荷物置いて必要なものを持ち
SMモールへ

ここでフィリピンは
車社会と思い知らされる

SMモールへは徒歩で500mほどなので
相談してここに決めたのだが
(わん子はもっとモールに近い所を推した)

モールへの真っ直ぐの道は歩道があるが
木と雑草がはびこって
車道にはみでないと歩けない状態

とにかく駆け足でモールに急いだが
帰りは遠回りしても歩くか
タクシーかな?(ペソ残りわずか)

やっぱりもっと近いかアラヤセンター近くに
宿を取れば良かった悲しい

とにかくSMモールに着いたんだけど
ぐるりとみたけど
たいした物はなかったかな~

Sさんが言ってた免税店はなくなってたし
わん子の食べたかったレチョンベリーも
閉店していた

コロナ禍で2年間外国人を受け入れて
なかった期間にだいぶお店が
様変わりしていたのが真実ネガティブガーン

それでもスーパーマーケットで
プチプラのお土産を買うことが出来ました


なんかこれ、
デリケートゾーン洗浄剤なんだけど
日本の半額以下で買えるらしい
お薦めされて買ってみたよ

美白石鹸も有名らしい
パパイア酵素で7日で白くなるとか…あんぐり

本当かな?!と思いつつ購入


バナナチップ
セミドライもあったけど
あまり美味しそうではなかったので
定番のドライチップを数種類購入


なんか大人気のお菓子らしいので
ばらまき様に購入

正直これが一番目美味しかった😋🍴💕
人気がわかる❗
しかも1袋10ペソ物申す


これは絶対買おうと思っていた
タブレア✨
チョコレートドリンクの素口笛
(ダイエットしてても飲みたいキメてる)
色んなフレーバーが入ってた

思ったより高めの
200ペソ


レチョンベリーがないので
ガードマンにレチョンのお店を調べてもらい
ゼブチョンで念願のレチョンを食べる

「いいかい??
セェブ❗
チョン❗
セブ、チョン❗だよ?」
(もちろん英語で言ってた)
ガードマンさんの言い方が
面白かった(笑)
セブレチョンかと思ったらお店に行ったら
ゼブチョンだった

お値段ちょっぴりお高めなのでSサイズと
シーフードはるさめ?みたいなものを
3人でシェア
(ペソがないのよ~~にっこり)
しっかし❗
超~~美味しかったの
ゼブチョン


絶対お薦めなので
セブに行ったら食べて欲しいお店です


そして
フィリピンではあふれ返ってると思ってた
ハロハロも探すのに一苦労驚き泣

マーケットよりも露店で食べた方が
良いとガードマンが言った

外に出るよりはと中でなんとか
探しだす

小さいのを3個頼もうとすると
もう小さいのはない
大きいのならあると言うので
仕方なくビックサイズを頼む

だって、ここまで来たら
ハロハロ食べなきゃだもんね

作っているの眺めてて驚き
ウベアイスどれだけ乗せるのよ~びっくり
フルーツもおりゃ!おりゃ!と乗せまくり

↑うっかり食べると火傷するぜぇ↑
これで299ペソ
安いのかな??


結局小さいカップが3人分用意され
(これを分けたら小さいの出来たんじゃない?)
と日本人なら誰もが思うだろう


味はミルクのかき氷にシリアルや
いかそうめんみたいなライチ
マンゴー、煮豆、ゼリーが入ってる

美味しいけどお腹一杯になりました
店内も暑かったが食べ終わる頃には
寒くなり丁度良くなりました(笑)

それで冷房緩めなのね納得

↑しっかりペロリ↑

こんなにポシェットも売ってたよ
本物の皮なんだよね~
↓↓↓

ちゃんとファスナーあるのが
とてもシュール
つかいやすいのかしらね…不安


ぐるぐるして地下のフードコートに行くと
地下なのにグリルをしているので
超煙い(笑)ひらめき

そして一番目隅の方に
レチョンベリーを発見❗

フィリピンでは総合するとわからなかったり
知らなかったりすると
クローズと言うのがお決まりらしいと
理解した知らんぷり

でも、ここで食べるよりは
ゼブチョンが美味しかったのは
食べなくてもこちらも理解出来るニコニコ

そしてホテルには迂回して歩いて帰ったが
薄暗くて人通りがなく
ホテル入り口までの100mぐらいが
特に細い道で数人人がいて
もっとも怖くて危なそうだったガーン

走ってホテルまで帰ったが
1人歩きは絶対危険だし
立地も良くわからない時は
あまり安いホテルではない方が良さそうです


↓ザバクファミリーホテルに続く↓



フォローしてねポチっとしてねトロピカルカクテル

 

↓販売中遊びに来てね↓

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する