夏にうってつけ爽やか【簡単さくらんぼのゼリー】のレシピ | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

さくらんぼのゼリー🍒


種をや抜いてコンポートにするのに疲れて
いっそゼリーにしたらどうだろう?
そんな感じで作ってみた


ワインベースだけど
爽やかで夏にピッタリ🎵

さくらんぼの打ち身はご容赦下さいウインク

レシピ

  • 種の抜いたさくらんぼ適当
  • 白ワイン200ml(安くて甘口が良い)
  • 水100ml
  • ゼラチン5g
  • 砂糖お好み(ベロっとしてみてね) 
  • レモン汁少々(あったら無くてもよい)

1,鍋にワインと水とお砂糖お好みで入れる(大さじ1ぐらい入れて味見ながら調節)


2.少し沸騰させてアルコールを飛ばす

3.火を止めてゼラチンを溶かす


4.再び火を付け弱火でとろみがついたら

カップにさくらんぼを入れてゼラチン液を流し入れる


5.あら熱つが取れたら冷蔵庫で冷やして

固まったら出来上がり


レシピってほどじゃないけど

夏にお薦めです




フォローしてねポチっとしてね🍒

 

↓販売中遊びに来てね↓