父N雄 故郷に帰省する【さくらんぼ狩りも楽じゃない】その4 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


N雄とみちなり

さて
お腹も膨れて湯殿山へ向かうことにした

ピーコ(妹)の車はテレビも映らない
最低限のナビ

しかしながらこのナビは
不必要な機能が満載だった

一番は始終みればわかる一本道なのに
ご丁寧に
【みちなり】
と、しつこく表示してくること
もういいってと言うくらい
アナウンスしてくるし
表示もしてくる
なのでナビをみちなりと名付けた

みちなりは雨が降って来ると
画面一面にうっすら雨をチカチカ降らす
さらに強く降ると
雨模様が濃く表示される…真顔


これって画面に雨降らさんでも
降ってればわかるし…
しかもナビが見づらくなる笑い泣き

ちなみに寒くなると雪降ってなくても
雪マークがつくらしい不安

ちょいと迷惑な機能である

あとは雷予報が好きで
年中雷注意報が出ています
と警告してくれる(笑)
(朝は濃霧注意報も好き)

5分先の目的地の天気予報なども
教えてくれる
(いや~わかるし凝視)

とにかく突っ込みどころが多すぎな
みちなり君

お天気教えてくれるなら
車線移動を表示だけでなく
アナウンスで教えてよ昇天

あとはしらない道での雨や雪の
全面表示は止めて~
見ずらいです悲しい

そして
みちなりが高速使うコースと言ったのに
いつの間にか勝手にマイナビコースにして
下道で進まれていたことは後でわかる

その横でN雄さんは右だ❗左だ❗と
騒いで
何でそっちに行くんだムキー
プリプリしていた

だけど…N雄さんよりは
みちなりの方がいいのでは?と
思いたくもなるショボーンDASH!

何せ途中でわからなくなると
もうわからない❗❗
いきなりさじを投げるのだから

それから、やたら遠回りが好きだ
急がば回れと言うけれど
急いでる時こそ真っ直ぐ行った方が
早いのである(笑)あせる

なんとか湯殿山に到着で~す指差し

続くよ
フォローしてねポチっとしてねハートのバルーン

 

↓販売中遊びに来てね↓


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する