冷たい担々麺 山形は冷たい麺天国 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


本日は冷たい担々麺の中辛を
頂きましたニコニコ飛び出すハート


わん子は冷たい麺が好き口笛
幼き頃から山形の夏の風物詩
冷たいラーメンを愛する女

今は全国的に知れ渡った
冷やしラーメンですが
子供の頃はあまり誰もしらなくて
説明しても冷やし中華じゃないの?
と言われていた

または
冷めたラーメンのどこが美味しいの?
麺伸びてない?
とかね

ラーメンなんだけど冷たくて
汁の脂も固まってないんだよ

そんな風に説明しても
冷たいラーメンの美味しさは
伝わったことはなかった

スマホが浸透して
冷たいラーメンが
ただの冷めたラーメンじゃない
と言うのが最近では知れ渡り
すごく嬉しいです立ち上がる

最近では
醤油ラーメンだけだった冷たいラーメンも
フレーバーにバリエーションが
増えたので
山形に来たら楽しんで下さいね✨

 

 

フォローしてねポチっとしてねハートのバルーン

 

↓販売中遊びに来てね↓

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する