彦根キャッスルリゾート&スパ お城目前のラグジュアリーホテル | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

彦根キャッスルリゾート&スパ

 

 
目の前がすぐ彦根城のお堀の
非常にラグジュアリーなホテルでした照れ
 

 

チェックインもとても丁寧で
ソファーに座っての館内説明で
お土産の割引き券など頂けました
 
 
洗い場と浴槽ゾーンがガラス張りで
分かれていて
体を洗ってからドアを抜けて
浴槽ゾーンへ
 
浴槽ゾーンは2つのお風呂があり
一つは彦根城真ん前で
眺めながらゆっくり入れるように
ぬるめのお風呂です
 
洗い場が別なので、浴槽ゾーンは
とても静かな空間になっています
そして、
 
 
情緒ある木の枠がはめてあるので
窓から見る風景は
まるで
その時代にタイムスリップして
天守閣を眺めているような気分にさせて
もらえます
 
日暮れから朝まで
ゆっくり移り変わるロケーションは
何度もお風呂に入りたくさせてくれます
 
バスタオル、フェイスタオルは
脱衣所においてあるので
ストレスなく使えます🎵
 
お風呂上がりは
とてもムーディーなラウンジで
お一人様一本ですが
ビールが頂けます✨
 
ソフトドリンクもフリーです
 
 

 さぁ、乾いた喉を潤しましょう

 
 
ドリンクを持ったらかがり火のある
テラス席へ
 

 テラス席からはオレンジ色に

ライトアップした彦根城が一人占め

ゆったりと夕涼み出来ます

 
 
朝はお風呂上がりのドリンクは
黒豆茶やリンゴ酢、レモン水など
コップを片手に
朝の爽やかな空気を感じながら
またまた彦根城を愛でます
 
 
お風呂の後は朝食です
お部屋の中の席も良いけれど
陽気がいいのでテラス席で頂きますもぐもぐ🍴🙏
 
ソファー席でゆったりです
 
 
品数もちょうど良く
この他季節のフルーツや
洋食も用意されています
 
天ぷらは米油で揚げてあり
しつこくなく
カリカリサクサク
朝でも、全然頂けます
 
 
忘れないで食べてもらいたいのは
このお茶漬け物申す
 
 
お塩とわさび菜がついて
熱々の黄金出汁をかけて
頂きます🍴🙏
 
これが
ビックリするほど美味しい
 
かき揚げと鮎の2種類のお茶漬けが
あるんですが…
欲張りさんのわん子は(笑)
スペシャル❗で全部乗せ
してもらいましたよだれラブラブ
 
とにかく
ロケーションが素晴らしいことに加え
評判通りのサービスの行き届いた
素敵なホテルでしたお願い

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する