無事に散骨出来たのだけど…ぼくの名前はクウちゃんです! | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


本日心地よいお天気の中

愛犬の散骨を済ますことができ

気持ちも一区切りつける事が

出来たように思います


朝ノン太(息子)の運転で納骨堂へ行き

受付で喪主(わん子)の名前と

愛犬の名前(クウちゃん)と

そして亡くなった日にちを

メモしてお坊さんに渡しました


散骨堂に案内され

骨壺より骨を一人づつ散骨堂の中に

入れていきます


嫁に行った芋子(娘)も来てくれて

揃って送り出す事が出来ました


そののちにお坊さんがしっかりと

お経をあげて供養してもらえます


ここまでは順調だったのですが…


「ここにクワちゃんの魂が◯✕△…」

……(?_?)聞き間違い?驚き


何度もクウちゃんの名前を住職さんが

読み上げるがどう聞いても

「クワちゃん」と言っているあんぐりガーン

の点が見えなかったのかな?

に見えたのか住職よ…若いのに悲しい

それとも字が汚かったのか…


しかも亡くなった日にちも

令和6年と言っていた…

そうだよね…うっかり去年

書き漏れていたかも……ネガティブガーン


何度もクウちゃんです悲しい

言いたかったが

水を差すようで我慢してしまった


でも、

天国でクウちゃんが

やっぱりママだね(笑)

と言ってるようで

最後までわん子らしいかな?

とそのままお経を聞いていた


あれほど

もう気持ちの整理も出来て

涙も出ないと思っていたのに


涙があふれでてしまったけど

これで泣くのは最後にするからねと

クウちゃんに約束しました


フォローしてねポチっとしてねU^q^U

↓販売中遊びに来てね↓

 


 








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 



アソビュー!ギフト

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する