間違えた食事法は危険です ダイエットは長い目でみて | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


これはわん子の両親

N雄さんとT子さんのお話


彼らもすごく太っているわけではないが

固太りだった

(しっかり引き継いでます悲しい


様子を見に行くと

医者に炭水化物をやめた方がいいと

いわれたらしく

(勝手な思い込みと思われる)


朝はお新香と白ご飯

昼は茹でた山盛りの野菜とハム一枚と

ゆで玉子一つ

夜はほとんどお豆腐とお新香

と軽い乾き物を少し


身体に悪いから少しお肉や魚を

とってねと促していたが

食べてる!との一点張り…ショボーンDASH!


冷蔵庫はほとんどからに近かった


それでもそこまで痩せてはいなかった

今思えば筋肉になるものがなく

運動もまったくしなかったので

サルコペニアだったのだろう




そんな生活が何年も続き

N雄さんは倒れた

まぁ…脳梗塞だったのだけど

そもそもがアンバランスな食事で

健康を害していたわけで

一緒にT子さんの痴呆も発覚


すべてのベクトルが悪い法に

向いてしまっていた


食事も差し入れはしていたのだが

毎週は行けなかったので

どう考えても足りないよね…

いくら言っても言うことなんか

聞かなかったしね…

 

そこで倒れたことで

ヘルパーさんや妹ピーコも協力して

食生活の見直しが出来たんだけど


白髪頭になってたT子さんの髪は

黒くなってきているびっくり


あんなに歩けなかったN雄さんも

杖なしで歩けるようにびっくり


改めて食事の大切さ

筋トレ💪の大切さ


身に染みた案件にございます



 フォローしてねポチっとしてねピンク薔薇

 

↓遊びにきてね↓

 

運動以外で痩せたくて

 

Amebaダイエット部