節電のため#旅行に行く時ブレーカーを落としたら… | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

節電…で思い出したわ~😅

大失敗

節電のためにしてる事

子供達が小さい時も電気の高騰があった


普段から節電のためにいない場所の

電気は消してあるいてた


ある日テレビでブレーカーを落として

旅行に行く家族の話がやっていた


なるほどね~びっくりびっくりマーク

三泊四日の夏休みの旅行にいくときに

ブレーカーを落として

「よし❗」

と出掛けたのだった


賢明なパピーズは、あれっ?大丈夫?

って思っているに違いないあんぐりあせる


旅行先で録画したい番組の事を思い出した


……待てよ?録画って主電源切ったら

録れたっけ?……凝視


そう主電源のブレーカーだから

すべての電源は入らない…


大ショックショボーンガーン

しかし…

録画以上のもうひとつの恐怖を帰るまで

起きてることなどわん子は

気がつかなかったのである


録画が出来なかったショックも忘れて

家に帰ると夏場なので

物凄く暑い☀️😵💦


慌ててブレーカーを上げて

エアコンを入れる


もう一度録画を確認して

やっぱり録れてないか…とガックシしたが

喉が乾いたので冷蔵庫を開けて

飲み物を出そうとした時……滝汗


(あれ……アセアセ汗暖かいぞ…)


そうなんです笑い泣き

冷蔵庫も必然と電源が切れてたわけでえーん

中の物も密閉されてたので

夏の暑さからは守られていたけど

ほんのり暖か驚き

冷食なんかも自然解凍されてて

ベシャベシャにネガティブガーン


食べたらすべてヤバそうだ…笑い泣き


疲れた身体にムチ打って

片付けするはめとなりましたショックDASH!


節電は出来ても節約にはならなかった

お話でした口笛



 フォローしてねポチっとしてねピンク薔薇


↓遊びにきてね↓

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する