#後悔先にたたず、事故に気を付けて! | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

えっと…

昨日の事故原因ですが

まずは少しのよそ見とスピードです


発端はT子さん(母)が留守番の

N雄さんを心配して早く帰りたがって

いたこと


そして関越道上り線の

嵐山インターから鶴ヶ島インター迄

13キロの渋滞で3時間以上かかると

出てたこと


少しでも早く帰ろうと

嵐山インター降りてナビは左にと出たが

スマホでGoogleもみていたので

右から行く方が早いと出たので

Googleをとりあえず信じて進むことに


サイドボードに立て掛けて

みていた所T子さんが気にし始めて

触らないでねガーンと言っているのに

本人は支えるつもりで

触ってしまい画面が小さくなって

見えなくなってしまった


慌てて触らないで!消えちゃう

と携帯を押さえた瞬間に

ハンドルも少し左に切ってしまった様で

狭い道だったので

縁石に乗り上げ

回転するように反対車線の電柱柱に

追突して横転して助手席側を下にして

ひっくり返しになって止まりました


気づいた時はシートベルトも外れ

うずくまってるT子さん

自分はシートベルトで椅子に

固定され出れるのか?と言う状態


中はガソリン臭く

一刻も早く外に出ないとと

感じさせる状態


転がる様にシートベルトを外し

T子さんに声をかけて運転席のドアを

持ち上げるが持ち上がらない


運が良かったのは事故に気づいて

5~6人の男性がかけより

ドアを開けT子さんを引き上げて

脚立まで用意して外に

出してくれた


そして

救急車と警察に連絡をしてくれて

エンジンを切るのを指示してくれた


荷物なども入って貴重品なども

取り出してくれて


本当にありがたかったぐすん


T子さんは認知症のせいで

あまり痛みを訴えないので

強く打ち付けたであろう

顔の左側がこれから腫れそうに赤く

なっていた


ブリッジのかかった上下の歯も

ガジョガジョ口の中でやっており

歯が折れてたりヒビが入ってたり

したらとヒヤヒヤした


そして立ってと言ってもなかなか

立てなかったので

本人は平気平気と言うが

足でも折れてしまったのかもとも

思った


搬送先が決まっても

車買い換えの時に入った保険会社が

メモも取れなく

警察と救急隊員に質問されてるのに

車のレッカーの話を持ち出し

30分も電話を切ることが出来ないのに

代理店の持ち込みを聞いてくる


代理店より先に保険会社に電話したので

車の搬送先など言えるわけがないのに

48時間以内に返答折り返し

と言われ

今から救急車に同乗しなくては

いけないので

持ち込みは

買ったディーラーの担当者に

聞いて欲しいと頼むと

出来ないと言う…


前の保険会社はすぐ連携が取れてて

こんな時にこんなことで

長々同じことを言うことはなかった


保険会社を変えて後悔した瞬間でした


なぜ詳しくブログに

事故の詳細を書いたか?と言うと


やはり事故になる時は

一瞬の事なので

パピーズの皆様には気を付けて欲しい

そして

事故に遭って欲しくないと言う

思いで愚痴りました


ドライバーは自分以外の命を

預かっていること

ちょっと路肩に止める余裕を

持てば防げたこと


もちろん

パピーズの皆様はわかっているから

事故にあってない

だけど…ふと気の緩んだ瞬間

事故はやって来るのですショボーン


事故を起こして偉そうなこと

言えないですが

事故に遭わない、起こさないことを

願います!


今回ばかりは

N雄さん(父)の頑固に感謝するばかりです

もし一緒に来て後部座席に

乗っていたらとゾッとします

そして

仕事を早めに切り上げて遠方まで

迎えに来てくれた息子ノン太に

感謝です

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する