#蒸し器いらずフライパンで簡単シュウマイ | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

T子さん(母)のうちには蒸し器がない

しかし、シュウマイ美味しそうね

と言うT子さんのために

作りましょう🎵

本日のおうちごはん

蒸し器ないのにどうするの??

フライパンで蒸してみましょう❗

ってことでシューマイレシピ

 

 フライパン焼売

 

材料

豚ひき肉 350g

玉ねぎ 小1個

醬油 大1

お酒 大1

ごま油 大1

砂糖 小1

生姜 適量

片栗粉 大2

焼売のかわ

 

  1. 材料を全部ビニール袋に入れてモミモミする
  2. 指で丸を作ってその上に皮を置いてスプーンでお肉を入れて形を作っていく
  3. 面倒くさいのでフライパンに直接並べていく
  4. 全部並べ終わったらフライパンにシュウマイの高さの3分の1ぐらいお水をいれる
  5. 10分ぐらい蓋をして蒸し焼きに
  6. 水が途中で無くなると焦げてしまうので火加減を調節する
  7. お水が少し残っていたら捨てるか、キッチンペーパーで吸い取る
  8. 出来上がり音譜
 

 

フォローしてねポチっとしてねナイフとフォーク

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する