#初のクリックポスト…なんだ難しいぞ❗アンドロイド編 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 

パソコン&スマホ未だに苦手

 

 

でも、昔と違って四苦八苦

何時間もかけたら出来るようになった

 

クリックポストで

初めて売れた乙女のトキメキ商品を発送してみようと

悪戦苦闘驚きあせる

 

設定も支払いも終わってるのに

送り状の印刷画面が出てこない

 

仕方ないのでコンビニで印刷しようと

出かけて行ったが

アプリもダウンロードしてお店の方に聞いたが

結局解らず、すごすご帰ったえーん

 

プリントアウトできるまで4時間チーン

頑張りました

 

なので苦しんだついでに

アンドロイドでのクリックポスト

HOW TOなんぞ書いてみる

 

※専用のシールは無くても大丈夫

 

支払いまでは簡単

プリントアウトが難儀した

出来てるはずなのに

なかなか送り状が出てこない

プリント画面の出し方

 

 

先ずはYahooでログイン

 
上部の黒いライン上の右側の縦に3個の点々をクリック
するとタブが開くのでダウンロードをクリックします
 

 
 
開いたら一番上のPDFがダウンロードされた
送り状になります
(良くみりゃ、クリックポストと書いてあるショック汗
 
 

 
1回のみを選択して
ドライブを開くとやっと印刷画面が出てくる
 

 

ここまで来たらあと少しビックリマーク

またまた上部右上の点々をクリック

 


我が家のプリンターIDを選べば

ジージーと動き出したよ笑い泣き飛び出すハート

 

後は切って貼ってポストにINスター

 

 

 

いや~~あせるあせる成長とあきらめない心

で・す・ね

 

 

フォローしてねポチっとしてねポスト

 

イベントバナー

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

PayPay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する