#娘との西伊豆弾丸女子二人旅 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 

 

さて、

浄蓮の滝から天城を超えて

いよいよトンボロを観に行きます

 

    

トンボロとは…

イタリア語からきていて

陸地と島とを連結する

1本あるいは2本以上の砂礫(されき)の

堆積(たいせき)地形(砂州(さす))をいう

陸係砂州ともいう

 

台風の影響も今日は皆無
晴れ渡った三四郎島
弱いけどちゃんとトンボロ起きてますクラッカー
 

 

潮見表が堂ヶ島マリンの受付に表示されていて

渡れるとかの情報はここが確実

明日なら渡れるけど本日はちょっと危ない

ということで写真のみ

 

縦貫道方面から行くと右手側に

トンボロ無料駐車場の案内有

台数少なめです

 

ここも急な坂道を降りていくと

ゴロゴロした岩のばかりの

足場の悪い海岸に辿り着く

 

足にフィットした靴でないと

ケガすること間違いなし

 

そして………

フナ虫がざわざわしてるので(笑)

虫嫌いな人ご注意を

 

 

芋子(娘)は虫が苦手で

ギャーギャー言ってましたが爆笑音譜

 

フナ虫さんも人間苦手です(笑)

サッサと逃げてくれます音譜

 

 

行けそうだけど

転んで波にさらわれても仕方ないので

 

 

足だけ浸かって我慢する

 

 

早朝だけど陽射しが強い

 

 

 

 

この風景独り占め

 

 

せっかくだから

ツーショット

 

日差しが眩しくて

しかめっ面の芋子さん

 

 

次の目的地は堂ヶ島マリンです

 

 

※駐車場までの帰り道

これまた急でわん子のもも神が

ブルブルしてました(笑)笑い泣きあせる

 

フォローしてね!ポチっとしてね波

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する