#大評判簡単ローストビーフ これを食べたら作りたくなる | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

簡単ローストビーフ

 

 
 

 

1回食べたら買いたくなくなる

しかも簡単なローストビーフウインク

 

 

材料

 

牛ブロック300~500g

ハーブソルト

ニンニク1かけ

生姜チューブ3cm

 

タレ

 

コーラ50~80cc

醬油50~80cc

ケチャップ大さじ2

 

 

  1. 牛肉にハーブソルト、なければ塩コショウをまんべんなくふる
  2. 3時間~1晩冷蔵庫で寝かす
  3. タレの材料をジップロックの中にすべて入れる
  4. 焼く前にニンニクと生姜をすりこむ
  5. フライパンにオリーブオイルをひいて牛ブロックの全ての角を1分づつ焼く
  6. 作っておいたたれの中に焼いた肉を入れる
  7. 炊飯器を保温にして1時間放置
  8. 切り分けて出来上がり爆笑

 

もし炊飯器の保温がなければ

70°のお湯に1時間つけておけば出来ます

 

ジップロックは厚めの丈夫なものを

推奨致しますウインク

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する