こんにちは。


ちょっと更新が空いてしまいました。


私が住んでいる地域は昨夜から雨となっております。今日は一日中雨が降るようです傘


いよいよ梅雨入りでしょうか。




さて、5月のお出かけ記録ですピンク薔薇赤薔薇


この日は、群馬へ。


家を出たのが少し遅かったので…最初にランチをパスタ



高崎パスタ🍝で有名な…シャンゴさんへ。




ボリュームたっぷりのランチでした♪






ランチの後は、少林山達磨寺へ。



こちらのお寺は、縁起だるま発祥のお寺といわれております。



お焚き上げを待つだるま。


企業のだるま、見ていて楽しかったです♪




だるまみくじ、引きました。中吉でした。


鐘楼の鐘はどなたでもつくことができます。



御朱印もいただきました。



御朱印は、写経をして説法を聞いてからいただく事ができます。



まだお時間あったので、群馬県立近代美術館へ。



ルノワール、モネ、ローランサンを見ることができました。

撮影はNGです。



わたくしが鑑賞した展覧会は開催中です♪




高速に乗る前に…スタバへコーヒー

夫が全国各地のスタンプを集めているので旅行先やお出かけ先で立ち寄る事にしています。


この日は、なんでしょう…あせるすごく疲れてしまって…このような↓セレクトに。



ストロベリーフラペチーノ&アールグレイドーナツピンクドーナツ

最初は美味しくいただきましたが…だんだん砂糖の塊にしか思えないお味に。


夫が注文したアメリカーノがあって助かりました。




夫がゴルフウェアを見たいと言うので、ふかや花園アウトレットに寄ることになりましたが、結局、いいな…と思うものがなく。



ガリガリ君を記念に撮ってカメラキラキラキラキラキラキラ帰ることにしました。

レストランやフードコートもちょっとあせるという感じで…ゆくゆくは拡張とかするのかな?全体的にちょっと心配になる店舗展開でした。



結婚当初、栃木県に住んでいたので群馬の観光地(草津や伊香保など)は、ひと通り行きました。

今の家からは、関越や中央道方面は行きやすいので埼玉や群馬、山梨でまだ行ったことがない所に行けたら…と思っています。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいラブレター