こんにちは。


先月の事になりますが、両国の国技館で開催されておりました、大相撲5月場所を観戦してきましたピンク薔薇赤薔薇



※お相撲だけの記事内容なのでご興味のある方はお読み下さい。





最寄りの両国駅は、相撲一色です♪



↑子供の頃、大好きだった千代の富士♡

好き過ぎて…引退後、審判席の九重親方(千代の富士)を見るのも好きでした。




ちなみに…わたくしは158㎝です。

髪がボサボサ汗ですねあせる



駅構内の床は土俵を表現しておりました。



国技館の周りは場所中、幟が立ちます。




国技館の入り口近くで…力士の出待ちしました♪



◾️千代翔馬関 ◾️遠藤関

◾️明生関 ◾️一山本関


遠藤関、かっこいいですね。

おば様方に大人気でしたハート



こちらも人気の力士♡



◾️千代丸関


こちらでは…可愛い〜♡の声が音符



この位置は、チケットが無くても力士を間近で見ることができます。



ここから、国技館へ入りまして…。



優勝杯や天皇賜杯を見たり、国技館ちゃんこを食べたりしました音符



国技館の中には、このように幕内力士がお土産をご紹介?していて、面白い演出ですね。



◾️朝乃山関 ◾️琴櫻関 ◾️隆の勝関

今回の場所では朝乃山関が休場で残念でしたショボーン



そして…国技館の中から力士の出待ちしました。



◾️大の里関


この日はまだ優勝候補の力士が多い日でしたが…。

まさか優勝するとは〜ハート

身長も高くて将来有望の若手力士です。

早ければ今年中にも大関かもしれないですね。

ケガだけには気をつけて欲しいです。



色々なところを見てやっと席に行きましたよ。




昨今のお相撲ブームで…全く席が取れず、2階席の後ろの方になってしまいました笑い泣き

土日は全滅でかろうじて平日の抽選に当たりました。





この他にも国技館名物の焼き鳥も食べました♪



肝心の取り組みですが…わたくしのiPhoneで最大にズームしたのが↓こちらです。



物言いの協議中。




幕内土俵入り

ギリギリ力士が判別できる感じです。


わたくしは双眼鏡。

夫は眠っていたデジカメ📸で写真や動画を撮っていました。




取り組みが終わった後は、帰る力士の出待ちです♪



◾️阿炎関



◾️阿武咲関

阿武咲関はこの日の取り組みで負けていましたが、サイン書いていました。優しい音符



最後にお土産です




遠藤関の団扇は、遠藤関好きの母へのお土産です♪



今回の大相撲観戦は、席から相撲を楽しむというよりは国技館を楽しむ方を優先しました。


それでもテレビで観戦するのとは違う臨場感を味わえますし、取り組みによっては盛り上がりも凄いので、国技館での観戦はワクワクしますハート



7月場所は名古屋なので、両国で開催される9月場所を見に行きたいですが…無理なら出待ちで我慢しようかな…と思っています。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいラブレター