こんにちは。


先日、桜をもとめて福島県まで行ってきましたピンク薔薇赤薔薇


【三春滝桜】



こちらの桜は三春町にあり日本三大桜のひとつとなっております。

ちなみに他は、岐阜県・根尾谷薄墨桜、山梨県・山高神代桜です♪



この日はお天気もよくて…絶好のお花見日和でした桜




青空に満開の桜桜桜桜



満開の時期に行けたことが嬉しくて、たくさん写真を撮ってしまいましたカメラキラキラキラキラキラキラ




菜の花と桜のアングルカメラ



滝桜…の名前の通り見上げると流れ落ちるような桜を楽しめました♪



滝桜の周りには、ソメイヨシノ。



こちらも満開でした桜



来年は、山梨の山高神代桜を見に行けたら…と夫と話していますハート

満開と休日が重なればいいのですけど…音符



駐車場から滝桜の間にはお店などがあり、食べ歩きも楽しむことができます。



↑ソフトクリームは、梅・桃・桜味の三重ソフトです♪色が違うのわかりますか?



三春町の町内では至る所に桜が植えられていて、ドライブしながらも桜を楽しむことができましたハート



この後は、茨城方面へ向かい途中から海沿いをドライブしながら帰宅しました。

夕食は地元回転寿司店で食べましたが…イマイチでしたのでお写真はありませんショボーンあせる



行きに立ち寄った那須SAにてお土産を購入ハート



御用達チーズケーキは、日持ちするので購入しました♪




↑いとこのラスクは、思っていたよりも美味しくてハートドライブしながら食べていました♡




↑通販でも購入できるみたいです♪



三春滝桜は、樹齢1,000年以上といわれる桜です。

平安時代からある桜を今の時代でも楽しめるのは、とてもありがたいことですね。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいラブレター