こんにちは。


東京の桜もすでに散り、今は遅咲きの桜が咲いている頃でしょうか。


本日も桜の記事になりますのであせるご興味のある方はお付き合い下さい。



ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1



今日は4月7日のお花見の記録ですピンク薔薇赤薔薇


この日は、久しぶりの綺麗な晴れ間が広がり、待ちに待った青空の下での満開の桜を堪能できた日となりました音符




この日は、休日でしたのでドライブしながら向かった先は、調布市にあります神代植物公園。

深大寺のすぐそばにある公園です♪


休日でしたので…駐車場停められるかドキドキでしたが、園内へ近い駐車場に停めることができました音符

駐車場はスムーズでしたが…お花見日和でしたので入園まで15分ほど待ちました。



まずはバラ園の辺りからお花見スタートです♪



やはり晴れていると桜も綺麗に撮れますね♡




桜の木に囲まれた芝生広場。





そして…ここからが桜の園。



まさしく春爛漫桜桜桜




枝垂れ桜とソメイヨシノなどの種類の桜が植えられているエリアです。



枝垂れ桜もまだ見頃でした♡




神代植物園の固有種、神代曙桜の原木。





横浜緋桜。



ピンクというより赤に近い桜ですね。



写真はありませんが…風が吹くと花吹雪となり見事な光景でした。



園内を半周して入り口に近い場所にある水面に映る桜。



こちらも素敵な風景でした桜




神代植物公園という名称なので、桜以外のお花もありましたよ。




クリスマスローズはまだ咲いておりました。





ハナモモ。源平という種類のようです。





まだ時期ではありませんが、バラ園、芍薬・牡丹園、ツツジ園などありましたので、また開花の時期に合わせて訪れたいと思います♪



帰宅途中に見かけた桜を車の中からカメラキラキラキラキラ



素敵の一言ですね。


日本人に生まれてよかったな〜と感じます♡



咲き始めの頃はお天気に恵まれない桜の時期でしたが、満開の時期に晴れてくれて綺麗な桜を見ることができてよかったですハート



ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいラブレター