こんにちは。


昨日、東京では桜の満開が発表されました桜


今年のお花見の記録ですピンク薔薇赤薔薇

桜の時期なので…時差なしでの更新です♪



しばらくの間、桜の記事が続く予定ですがご興味のある方はお付き合いください。


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1



今年、最初のお花見はソメイヨシノより早く見頃を迎える枝垂れ桜からスタートしました。


都内ですと駒込にある六義園が有名ですね桜



伺った日(4月1日)は、見頃とのことでしたので入場券購入まで20分ほど待ちました。




ちなみに…六義園とは↑このような庭園です♪



お目当ての枝垂れ桜は、入り口からすぐにあります♪




人は多かったですが、ストレスを感じるほどではなく、ゆっくり撮影出来ました。



全体的には満開に近いでした。





枝先は、すでに花が落ちているものもありました。





たっぷり桜を堪能した後は、庭園散策です♪




今回は少し短めのショートコースで回りました。



ソメイヨシノは…まだまだでした。



蕾の数が多いので咲いたらきっと素敵でしょうね。



庭園を一周して、枝垂れ桜へ戻ってきました♪




名残惜しくて…またまた撮影…あせる

撮った写真は仕事中の夫に送りつけました♪




この後は…咲いてないと分かりつつ、上野公園へ向かいました。



咲いていませんが、皆さん同じように見にきていましたよ音符

満開が近い時期に行くのがいいはずですが…今年はお天気が悪い日が多くて、この日は貴重な晴れ間がある日でした。


多めに咲いている桜は人がいるので見つけやすいです。





上野動物園のあたりのほぼ満開の桜。



【コマツオトメ】という品種でしたが逆光でうまく撮れておりません汗



不忍池の方まで行こうかとも思いましたが…人混みがイヤになる前に帰ることにしました。




帰宅途中で池袋で途中下車してお弁当購入お弁当



西武池袋にて北海道の催事がありましたので…色々と購入してしまいましたあせる


まさに花より団子ですが、たくさん歩いたからよしとしますてへぺろ



そして…翌日も桜を見に行きましたよ歩く

その様子は次回の記事にいたしますね。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいラブレター