こんにちは。



少し前の事になりますが、三の丸尚蔵館で開催されております【みやび展】の第3期に行って来ました。

ひとつ前の第2期は行きそびれてしまいました汗



クローバーちなみに第3期の展示はすでに終了しております。






今回も展示品は全て撮影OKでございました。



第3期は、近世の御所や宮家に所蔵されていたものが中心の展示となっておりました。





狩野永徳のものとされる、源氏物語絵巻も素敵でした♡



光源氏が若紫を見初める場面ですハート



国宝の展示は↓こちらの更科日記。



平日でしたのでゆっくり鑑賞させていただきましたハート

国宝を独り占めする贅沢を味わえました♪



5/21から始まる第4期は、期間が短いので忘れずに伺いたいと思います。




帰りは大手町の将門塚に立ち寄ってみました。



この日も近くのビジネスマンの方がランチの合間にお参りにきていました。



都内でも有名なパワースポットなので、いつも誰かしらお参りしていて、お供えものなども綺麗にされていますね。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいラブレター