こんにちは。


昨日は、東京で28℃まで気温が上がりましたあせる



お出かけ先で見かけた桜桜

ピンボケしています汗

まだ3分咲くらいでしたが…あっという間に満開になりそうです。




さて、2月のお出かけの記録です。

この日は、両国へちゃんこを食べに行きましたピンク薔薇赤薔薇



ちゃんこの由来については↓こちらです♪



お相撲さんの食事をちゃんこというのですね立ち上がる



お伺いしたお店は【ちゃんこ霧島】



ビル全てが店舗です♪


ランチメニューの十両ちゃんこ。



今回は予約をしておりましたので…すでにお鍋の準備が整っておりました♪


鶏肉、豚肉、肉団子、帆立…など、お肉に加え海鮮も楽しめるちゃんこ鍋でした。


特にお店自慢の手羽先、こちら絶品でした目がハート



甘辛いお味でとても美味しかったです♪




お店を経営しているのは、初代・霧島の陸奥(みちのく)親方。今も素敵です♡



お店からは、国技館も見えました。



取り組みで勝利した際の懸賞金。






そして…お店の裏には、陸奥部屋もありました♡



この時は、3月の春場所(大阪)が始まる直前でしたので、ひっそりとしておりました。



両国駅周りには、お相撲に関するオブジェがたくさん♪


歴代横綱の手形🖐️



稀勢の里と合わせてみました♡

(この日は風が強くて…髪ボサボサです)



実はわたくし、お相撲好きなんですハート



記事にはしておりませんが、昨年夏の地方巡業も見に行っておりました。



↑見えずらいですが、土俵で稽古中です。

また…見に行きたいです♪



この後は別の場所に…。

続きは、次回の記事にいたしますね。



今日は、お天気が不安定のようですが桜を見に行く予定です♪

今週はほぼ毎日桜を求めて出かけ予定です桜




ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいラブレター