こんにちは。


わたくしが住んでいる地域では、とても暖かい週末となりました。

でも今日は強風がふいていて、寒いです。

桜が咲くのはもう少し先になりそうです。




さて、週末は暖かったので春コーデにてお出かけしました♪まだタイツですけどあせる


このような感じでした。



この日は、夫と美術鑑賞へハート

(美術展の事は後日、記事にいたしますね)


↑オールTOCCAコーデでした♪

バッグ、靴、ネックレス、あと見えてませんがイヤリングも♡



こちらは↓駅前の図書館までのワンマイルコーデリボン



お洋服は、全てindexさんのもの。


ブラウス&パンツ合わせても1万円以下のプチプラコーデでした。

ワンマイルコーデの時はパンツにする事も多いです。



↑まさにこのティファニーちゃんコーデです♡

(サイトよりお借りしました)


それにしても…同じものを着ていてもモデルさんとの差に愕然ですぐすんぐすんぐすん


スプリングコートでお出かけできるのが嬉しくて…お目汚し失礼致しました。




ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1



ここからは、ひとりごはんの記録ですピンク薔薇赤薔薇


春になると食べたくなる、ホタルイカと菜の花。

近所のスーパーにどちらもなかったので…駅のスーパーへ♪


どちらもありましたが…菜の花498円あせる

綺麗な菜の花でしたがひとりごはんにしてはお高いので、断念しました。


代わりにお安くなっていた芽キャベツを購入♪



駅のスーパーは、ちょっと良いものを置いてくれているので…♪

オーガニック専用の売り場もありますハート


ロダスのクロテッドクリームも常に置いてあります。この日はラスト1個でしたあせる

先日購入した英国展のスコーンを食べる際に使う予定で冷凍しておきます♪




◾️芽キャベツとホタルイカの和風パスタ

◾️キャロットラペ

◾️オニオンスープ




パスタを茹でている間、弱火でじっくり炒めた芽キャベツ。

甘さがひきたちました♪


パスタは蒟蒻を使用したもので♪

ひとりごはんのパスタはほぼこの麺です。



少し前のひとりごはんをいくつか。


今年も食べました♪



🍓苺のカプレーゼ🍓


お買い得品のブッラータチーズが近所のスーパーにありましたので♪

苺は半額になっていたあまおう。



切ってみると…あれ?

思っていたよりも…とろ〜りとしないんですねあせる

わたくしが購入したのは花畑牧場のもの。メーカーによって固さなど違うのでしょうね。


ブッラータチーズの価格を考えると昨年食べたレシピ↓でもいいかな〜という感じでした。



またお買い得の苺があれば食べておきたいですハート

紅ほっぺかスカイベリーで試したいです♪






◾️卵とアボカドのベーグルサンド

◾️タラモサラダ(常備菜)

◾️かぼちゃスープ





卵は少し熱を加えすぎましたあせる





バジルソースを消費したくて、お蕎麦に和えてみました♪



◾️アボカドバジル蕎麦

◾️サラダ、温玉、カリカリベーコン





今週は寒気の影響で寒くなりそうですね。

皆さまも体調にはお気をつけて下さい。




ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいラブレター