こんにちは。


週末は、関東も寒かったです。

雪との予報もありましたが、やはり雨でした傘




さて、最近のおうちごはんの記録ですピンク薔薇赤薔薇



◾️ドライカレー

◾️焼き野菜(芽キャベツ・ミニトマト)

◾️大根とサーモンのレモンマリネ

◾️ミルクスープ



メインは、ドライカレー♪



たまに無性に食べたくなります音符


焼き野菜↓は失敗しまして…えーん



芽キャベツとミニトマトをフライパンで炒めたあとに、モッッアレラチーズ(粒になっているもの)をフライパンに入れて…そのままにしていたら、溶けてしまいましたあせる


こちら↓は、お料理本からのレシピ📕



薄くスライスした大根でサーモンを巻いて、レモンとオリーブオイルをかけました。

大葉と赤パプリカ、黄色いのはカボッコリーというお野菜です。

Oisixで取り扱っていて、生で食べることのできるかぼちゃです。食感が特徴的なお野菜です♡



冷凍していたお野菜などでミルクスープ。



なんでこんな盛り付けなのかしら?ひどいですねあせる


全体的に原色多めのメニューとなりました。




別の日。




◾️チキンのケチャップ煮

◾️温野菜

◾️ポテトサラダ

◾️長ネギのお味噌汁



温野菜は、直火OKなル・クルーゼのココットに入れてハート



ミニトマト・カリフラワー・ブロッコリーに三浦産のレディサラダという名前の大根を入れました。



生で食べると辛味がある大根でしたが、温野菜にすると甘くて美味しかったです♪



ポテトサラダは、じゃがいも・きゅうり・レーズンのシンプルなもの。



クックパッドのレシピですが、レーズンがいいアクセントになっていて、美味しかったです。




メインのケチャップ煮は、ピーマンを入れて彩りよくすればよかったかな…。


わたくしなりに、色々なお野菜を取り入れた献立でした♪



ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいラブレター