こんにちは。


先月のことになりますが、引越しの荷解きの合間に、気分転換として相田みつを美術館へ行きましたピンク薔薇赤薔薇


今回もぐるっとパスを使用♪

相田みつを美術館では提示で入館できました。




作品は基本、撮影NGですが撮影コーナーがありましたのでカメラキラキラカメラキラキラ



平日の午後だったので、ゆっくりと観ることができました。


鑑賞しながら泣いておられるかも…?と思われる方もいて…。

たしかにその時の精神状態によっては、わたくしも泣いてしまうかも…という雰囲気がありました。


心の浄化を兼ねて、定期的に訪れてもいいかも…と感じました。



落ち着いた雰囲気の館内↑です。

 

美術館を出ると、国際フォーラムや東京駅の京葉線口がすぐ近くにあるのですが、その喧騒を感じさせない美術館です♪



今回、見た作品の中からお気に入りものをポストカードで購入いたしました。



↑来館記念スタンプは失敗…あせる



ゆっくり美術鑑賞の後は、大丸東京のつばめグリルへ。


◾️トマトのファルシー





◾️つばめ風ハンブルグステーキ



この日は、夫の晩御飯が不要でしたので帰る時間を気にせずのんびりとできました♪




オマケ?この日のコーデですリボン



ニットとスカート共にAveniretoileです♪


美術鑑賞は立っている時間が長いのでフラットな靴に、レース靴下で少しエレガント目なコーデにしました。


10月中旬はこのコーデでお出かけできるくらい暖かったです♪


振り返ってみても今年は秋が短かったな…と思います。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいラブレター