こんにちは。


10月がスタートしておりますね。

毎年毎年…いや毎月毎月、思うことですが月日の経つのが早くて。

今年もあと3ヶ月。毎日を大切に過ごしたいと思います。



さて、9月のことになりますが、3連休のお出かけの記録ですピンク薔薇赤薔薇


この日は、弘南鉄道大鰐線で開催されていた、金魚ねぷた列車に乗車してきました。

(催しはすでに終了しております)


ねぷた師さんが製作した金魚ねぷた350個を車内に装飾して走るものでした。

(今回は、ねぶたではなく、ねぷたです。弘前だからかな?)


期間中の土日祝の夜間は、金魚ねぷたの明かりだけで運行するとのことでしたので、夕方に行ってみました♡


こちらが↓金魚ねぷたですむらさき音符




発車前の車内の様子。





駅名や吊革がりんご🍎モチーフでした♡



発車してから少しずつ暗くなり、雰囲気も変わってきました。




終点の大鰐駅に着いた頃には真っ暗。




終点についてからは、皆さん思い思いに、撮影開始ですカメラ



乗っていた皆さんは、私達と同じでそのまま帰りの弘前行きを待っていました。


帰りの弘前行きが発車する頃は、真っ暗でしたので幻想的な雰囲気の運行になりました♪




思っていたより素敵な雰囲気の金魚ねぷた列車でしたハート



地方のローカル路線では、色々とイベント列車を開催しているのでまた乗車してみたいと思います♪




ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をラブレター