こんにちは。


昨日は、Oisixが届く日でしたが地震の影響で今日になるとのことでした。

通行止めになっていた高速道路も復旧したようで、ありがたいことです。



先日、とても素敵なお菓子が届きました♪


ラデュレと京都の緑寿庵清水さんとのコラボ商品の金平糖です♡



緑寿庵清水さんは、1847年創業の京都でたった一軒、製造販売している金平糖の専門店です。

一種類に16日ほどかけて作られているようで、その伝統技術は一子相伝で伝えられているそうです。


お味は、ローズ、ライチ、フランボワーズの3種類。



おすすめの食べ方は、3つを一種類に食べるとイスパハンの風味になるとのことです。


もちろん一つずつも美味しいお味でした。



個人的には、フランボワーズが一番好きなお味でした♪



大切に作られた金平糖は、まるで宝石のような美しさです♪


金平糖も美しいですが、クラシックなボックスも素敵で、うっとりしてしまいます♡



今回の金平糖は、オンラインではお品切れが多く、再販を待って購入いたしましたので、大事に大事に少しずつ、美味しさを感じながら食べていきたいと思います。


ラデュレの商品は、女の子の好き♡がたくさん詰まっているものばかりです。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは今日も素敵な一日をラブレター