かなりお久しぶりのレミゼ。クリスマスイブ🎄🤶
2019年以来だった!2021年は見てない事に気付き、びっくり![]()
久しぶりなんで…思い出しつつなんで…変な事言ってるかもですが、すみません![]()
最初のジャッジャーンで鳥肌っ。コレコレーってなりました。
本日のキャスト![]()
飯田洋輔さんのバルジャン、良かった。
初めてにしてはあの深みを出せるのはスゴイです。愛に溢れてました。
「コゼット 私の子だ」がめーっちゃよくて、このバルジャン好き
ってなった。愛だなぁ。
伊礼彼方さんジャベールね、カッコよかったよ。岡さんっ⁈情熱は禅さん⁈系かな。
顔が濃いし、歌も強いからジャベに合ってるのよ。
スターズ、自殺は圧巻。感情むき出しジャベ。
最初の方は演技プランなのかわからないけど、なんか静かなジャベで、うーんってなってたけど、
ラストに向けてのギャップ狙いなのかな?なんかグッときましたよ。
ファンテーヌは、昆夏美ちゃん。
なんか、今回のキャスト見た時にファンティーヌ若いって思ったけど、昆ちゃんもしっかりファンテしてました。ラブリーレィディーの場面で、セリフで「工場長」って、前は言ってたけど、今回なかった⭕️こっちのが良い。バマタボアは相変わらずイヤらしいわー。
エポニーヌは屋比久知奈ちゃん。しっかりしてて、何でこんなに良い子なのに、マリウスなのか?
テナルディエと同じ気持ち(どこがいいのやら)。
で、恵の雨、切なかったー
泣けた。いや泣いたね。かわいかったー。屋比久ちゃんステキな表情してたよ。
マリウスは、中桐聖弥くん。
うん、伸びしろはある。ガンバレ。成長を見守る。イケメンである事は間違いないよ
(←結構大事)
残念なところは沢山あるけど、割愛。
コゼットは可愛らしいねー。マリコゼお似合いでーす。フレッシュで。
テナルディエは、駒田一さん、安心だ。もう何度目だって感じだけど、全く変わらず素晴らしい👍
マダムテナルディエは森久美子さんね、これまた安心。
テナインでは、拍手👏うすーーーくおこってて、まだまだこれからなんだろうね。盛り上がってくればきっともっと楽しいテナインになるでしょう。
アンジョルラスの小林唯さん、とにかく力強い歌声でした。バリケードではリーダー感出てた!
カリスマというよりリーダー。新演出はやっぱりカリスマ感薄いよなぁ。
旧演出の時は、私、断然アンジョルラス至上主義でしてね。だから砦でおちる時の演出が旧はキラキラ美しすぎて、新になった時、えーってなんじゃこれはっ
てなったけど、新は仲間のリーダーなんだと。死ぬ時は実はあんなもんなのかなと初めて思った。初めて腑に落ちたというか…。(至上主義でなくなったから?)
民衆の歌でも良いところフイイにもってかれるしね。
フイイは岩橋大さん。アンジョルラスでもあるから良いとこどりだ。岩橋さんのアンジョルラスも見たかったなぁ。
あとは、思いついた事です。
バル✖️ジャベの最初の対決のところ、今更だけど、ジャベ弱すぎ。
そして、下水道の対決も職務の奴隷のくせに、すぐ逃がすし。あと、バルジャーンって叫ぶのなくなってホントよかった。あれ嫌だったんで。
あと、アタックの場面で、強盗の誰か、わけまえー が出なかったですね、ドンマイ
あと、死体役がクラスクーからモンパルナスになったんですね。とっくんの死体役更新、終わりましたね。なんか、とっくんの死体好きだったのになぁ。(←言い方w)
あと、全体的にセリフ少なくなりましたよねぇ。
新演出になりたての時はなんかうるさいなぁって感じだけど。
で、今回、となりに座ったカップルが、レミゼ初めてだったらしく…
私がベテランオーラ出てたのか?(くまのグッズつけてたし)なんか話しかけてくれて、彼女のほうが。
初めてなんですぅとか、オペラグラス必要ですか?とか、くまかわいいですね、とかちょっと会話したんです。
なんか嬉しくて![]()
オタク発動して、ペラペラしゃべりすぎる事知ってるんです私。なんで、本当は凄くしゃべりたかったのに、抑えてしまう自分がいて(己を知ってるから)、少し冷たい態度になってしまったと事をここで反省します。
なんか、その彼女は、中田敦彦のYouTubeを見て、レミゼに興味を持ったと言ってまして…
そういうところからも高いお金を払って、劇場に足を運んでいてくれてなんか嬉しくなりました。
最後、彼女が彼氏に感動したって言ってたので、心の中で「ですよねー
」って言った。

