椿 | マカロンのぼちぼち絵日記

マカロンのぼちぼち絵日記

ただ絵を描くことが好き♡
思いつくまま、気の向くまま。
なかなか思うようにいかないけど、ぼちぼち描いてます。

気が付けばもう1月半ば過ぎ!

まさに、光陰矢の如し、です

大変ご無沙汰しましたが

今年もよろしくお願いします🙇


このところ、ピアノに時間をとられ

なかなか絵を描く余裕がありませんでした

多少でも弾けるようになると

つい、欲が出てしまうんですね、、、


いま、カノンやメヌエット、喜びの歌、ハナミズキ、さくら(森山直太朗)、栄光の架け橋、少年時代、赤いスイートピー、木綿のハンカチーフは両手でなんとか弾けるようになりました😁

まだつっかえることが多いけど、、💦

ノクターンと渚のアデリーヌは右手だけ、レットイットビーは左右別々なら弾けても、同時に弾けない😂

と、欲張り過ぎかな😅

同じ曲ばかりだと飽きてしまうので色々試してみた結果です。


さて、ピアノはこのくらいにして

今年最初の絵は、椿、です

ハガキサイズ 透明水彩


↓こちらは葉の色が薄かったので、水彩色鉛筆を使ったら透明感がイマイチ😂


↓以前描いた椿も透明感に欠けますね

すべてハガキサイズです


今まで、花びらを描くとき紙をしめらせてから、細い筆で少しずつ滲ませるように恐る恐る描いてました。

今回の椿は、太い筆でサッと描いみたら、透明感が全然違う!


そうだったのか👀



今頃気づくなんて、にゃあ〜😹