つつじ | マカロンのぼちぼち絵日記

マカロンのぼちぼち絵日記

ただ絵を描くことが好き♡
思いつくまま、気の向くまま。
なかなか思うようにいかないけど、ぼちぼち描いてます。

今日は爽やかな、初夏のような一日!

我が家の黄色いミニ薔薇も満開になりました♪


が、、、


今日はツツジ、、、です(^◇^;)


ずいぶん前から描きたいと思っていたけれど

なかなか時間がなくて

と、いうよりピアノに時間をかけ過ぎたのと

これを描く前に一枚描いたんですが

印影にセピアを入れてみたら

汚れた色になってしまい大失敗して

書き直したから、、、(ーー;)


見渡せば

つつじはほとんど散ってしまいましたが、、、



B5サイズ

 

久しぶりに絵を描いて

やっぱり絵を描くの好きなんだと思いました

 

ちなみに

下は以前描いたつつじ


どちらも、

たくさんの葉っぱを描くのが大変だったなぁ😅

チマチマ描くのではなく、そう見えるように描ければいいんだけれど、、、

まだまだ頑張ります♪