お気に入りの場所 | マカロンのぼちぼち絵日記

マカロンのぼちぼち絵日記

ただ絵を描くことが好き♡
思いつくまま、気の向くまま。
なかなか思うようにいかないけど、ぼちぼち描いてます。

最近、花ばかり描いていたので

久しぶりにネコちゃんを描きました!
 
でも、、、
ポーズは決まったけど背景がなかなか決まらない
いっそのこと、白バックのままでいいかな?
 
まだヒゲ描いてないけど、、、
やっぱり淋しいなぁ〜(*´Д`*)
 
周りに花をちりばめるか
花なら何にするか
どんな構図にするか
 
背景ねぇ、、、
 
なかなか、これといったイメージが浮かばない(≧∀≦)
 
かえって台無しにしてしまいそうで
数年前、絵を描き始めた頃に購入した
杉原美由樹さんの「水彩色鉛筆テクニック」を参考にしました
 
これも、下書きは窓からの景色にしようと
窓枠を描いたけれど
四角く囲ってしまうと窮屈な感じがして
結果、こうなりました
ちと、背景濃すぎたかな。。。(⌒-⌒; )
 
 
ここはネコちゃんのお気に入りの場所
名前を呼べば振り向いてはくれるけど
ここから動こうとはしない
 
なーんてストーリーを考えたりして、ね
反省点いっぱいの絵だけど
楽しかったからよしとしよう(๑>◡<๑)