友達との時間♪ | MACARONのおもちゃ箱

MACARONのおもちゃ箱

好きなコト、好きなモノ、好きなジカンを中心に書き留める専業主婦のつれづれ日記
2015年1月に男の子を出産しました

クリスマスイブの日は、お友達と吉祥寺で和食ランチにひひ

私達の定番といっても過言ではない葡萄屋
で。




私は西京漬けのお魚定食(1800円)

{3E4E79F2-ECD7-441A-8937-81BFBE2C894A:01}





{CB98B0C0-D787-4F32-8F6C-F46E09DCE1DB:01}




葡萄屋さんではいつもお肉系の定食を頼むんだけど、


「最近お肉続いてるかも?」とちょっと気にしてお魚にしてみました。


葡萄屋さんは、お店の雰囲気も上品で接客も素晴らしい、


お料理も美味しい、でやっぱり好きです~合格




そんな上品なお店で、私たちの会話は何からスタートしたかというと


「母乳」の話。笑


私が先に到着していて、友達が到着して座った瞬間から!




友達は2児の母。


夏に男の子を出産していて、タイムリーな情報を色々教えてもらえる


とっても頼れる友達に、ひたすらひたすら質問攻めーにひひ






この日お子ちゃま達は、ご実家で見てもらっていて


お茶もできるよーということだったので、場所を変えて八十八夜
へ。




魅力的なスイーツセットが数種類。


安納芋のケーキにしましたサツマイモ


{07D0C116-B29A-43FD-9F75-25D619BC8453:01}




夕方までしっかり長居。


お子ちゃま達、きっとママの帰りを首を長くして待っていただろうに、


久しぶりにゆっくり会えて、つのる話がめちゃくちゃあり過ぎて、


かなり引き留めてしまったわあせる




でもお蔭で、出産時、出産後のいろんな想像ができたし、


今思っている不安な気持ちを聞いてもらったり、


話せて本当に良かったなー。




出産前お友達との約束も、この日がラストビックリマーク


宇都宮から戻ってきて友達と会いやすくなったということもあったけど、


4月以降、特に秋以降は本当によくお友達と会っていたなーと。


お友達とのおしゃべりは、私にとっての癒し&とっても楽しい時間だから


みんなと会えて嬉しかったです。




来年も、たくさん会いたいなーハートくま・左