20歳の息子

5年間通った高等専門学校を

無事に卒業しました。



必要単位数を取得したのか

卒論は合格だったのか



息子にちゃんと卒業できるのか

聞いたら、特に何も聞いてないし、

できるんじゃね。ってw



🌸



卒業式に行って

名前がなかったらウケるねって

言いながら、参加した卒業式。



きちんと席もあって、

卒業証書を授与されました。



🌸



中学校を卒業してから、親元を離れて

3年間は学生寮で生活し、

残り2年間はアパートで1人暮らし。



一人で大丈夫かなって思っていたけど、

周りの大人たちや友人たちに支えられて、

頼もしく成長したかな。



まだまだ未熟だなと思う部分も

ちらほらあるけど、

わたしだって同じだったか。



🌸



正直、卒業後は就職すると思ってたから、

まさかの進学で、

まだまだ、子育てが終わりそうにありません😅




でも、それでいいよ。

学生にしかできないことを体験してほしい。



🌸



あっ。

友達との写真撮影のカメラマンに徹していて、

肝心の息子との2ショット写真を

撮り忘れました😭

もうわたしが出席するのはコレが最後だったのにな。




こうなったら、

大学の卒業式に行こうかな🎓

大学でも親御さんって出席するんですか?










新生活の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する