あっという間に終わった

2023年でした。



2024年も

あっという間に終わるんだろうな。

そんな予感。



年明けは、

息子と2人で津和野へ行きました。

太皷谷稲成神社に初詣も兼ねて

旅館に一泊。



20歳になったから、

一緒に公の場でお酒が呑める悦び。



あと数年学生だけど、

学生の時にしかできないことを

謳歌するんだぞ!



わたしは、そうエールを送りました。



20歳になっても尚、

わたしに付き合って

一泊旅行してくれる息子。





晩御飯の席で、

「次は家族で旅行したいな」

そう呟いた彼。



思えば、小学生までは

大型連休に主人とあちこち旅行に

連れて行ったけど、

部活動が忙しくなった

中学生以降は

家族で旅行をしなくなった。





わたしと2人で出かけることはあっても、

主人と出かけることは少なく、

ましてや、親子3人で

出かけることはほぼない。



わたしが、旦那の愚痴を言うから

てっきり、息子もパパのことは

うざくて嫌いなのかと思っていたけど、

実はそうじゃなかったんだな 笑




母さんがストレスを与えるから、

酒とタバコが進んで

パパは高血圧で

毎日、薬を飲んでるよと教えると

心配する息子。









息子はパパのことを毛嫌いしてると

思っていたけど、実は違っていた

それを知る事ができて

わたしは、旦那を大切にしようと

思えた2024年の始まり。




去年の末は、

離婚のタイミングを考えてて、

息子にももう無理だと伝えたんだけど。




子はかすがいとは、

このことを言うのだろう。




ココロやさしい

息子に育ってくれてありがとう。





20歳になっても

心配は尽きないけど、

あなたを応援しています。


あけましておめでとう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する