一昨日は20度超える気温だったのに、

今日は雪がチラチラ降ってます❄️




ノーマルタイヤなので

積もりませんように🙏




わたし、

足の爪に異常がありまして、

昔から気にはなっていたものの、

歩けないわけじゃないし、

専門の病院があるわけじゃないし、

何年も放置していました。



お見苦しいですが、

爪の写真が出現します







内出血したように

爪が青黒くなったのちに、

横に亀裂が入って、

こんな状態になり、

伸びて元に戻るを

もう何年も前から繰り返してました。

たまに皮膚に食い込んで痛む。



しかも、爪が伸びるの遅過ぎて

親指の爪切りはいつしたか

忘れてしまうくらい。



たまたま、近所に

足のトラブル専門の

サロンができた事を知り、

恐る恐る行ってみました。



サロンには、

恐らく同世代の

きれいで気さくなお姉さんがいて、

わたしの足の悩みを聞いて、

丁寧に施術をしてくださいました。



私の症例が初めてだったみたいで、

色々と話をして原因を探りましたが、

はっきりした原因はわかりません。



普段、パンプスは履かないし、

長距離を歩いたり走ることもない。

スリッパを履くこともない。



スニーカーのサイズが合っていない

可能性を挙げられたけど、

adidasスーパースターを

もうずっと愛用していて、

足に馴染んでいるはず。


【公式】アディダス adidas 返品可 スーパースター / Superstar オリジナルス メンズ レディース シューズ・靴 スニーカー 白 ホワイト EG4958 whitesneaker ローカット MAOR




爪が作られる段階で

何らかのストレスが

爪にかかって変形しているようです。



軽度の巻き爪であることと、

爪の切り方にも問題があるかもとのこと。



上半分の爪が厚くなった部分を

丁寧に削ってもらって、

爪の厚みを揃えてもらいました。







サロンのお姉さんも、

プロ意識から、

どうにかキレイに治してあげたいと

一生懸命、施術してくださいました。



1ヶ月、爪を切らずに

経過観察してくださいとのこと。

わたしの爪、正常に伸びてくれるかしら?



足の形が女性らしくて

綺麗ですね!って褒められてテレっ🫣

足を褒められるのは人生初です。



もっと、ここがこうだったらいいのにって

思う所がいっぱいの

コンプレックスの塊オンナだから、

お世辞でも素直に喜ぼう。



足の関節も異常に硬いから、

お風呂でストレッチしてくださいって。

保湿もしっかりと!って。



足の指にキューティクルオイルを

塗ってもらったんだけど、

その発想が私にはなくて

ちゃんと足先まで労わってあげよう。



そう思わせてくれた

有意義な施術でした。



施術は全く痛くないし、

爪が食い込む感じもなくなり、

マッサージしてもらったおかげか、

足が軽くなって歩きやすくなりました。



近所にこういうサロンがあって

わたしの長年の悩みが

解消されそうです。




急に寒くなった


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する