2日前は20℃もあって暑いくらいだったのに

また寒波だって。

暑かったり寒かったり

イヤになっちゃうよねー🥶



寒暖差に負けないために

今年は温活を意識してました。

いつかの記事にも

基礎体温を上げるぞ!みたいなのを

書いたような。




温活のススメ



朝起きたら白湯を飲む

暑い夏も常温の水を飲む


暑いと冷たいものを

ガンガン摂取したくなるけどね。



キンキンに冷えてるやがる

ビールとかハイボールを夜は飲むから、

夜寝る前にも白湯かハーブティーを飲む。



今飲んでるのは

エキナセアのハーブティー

免疫力が上がるとかで

風邪ひかないために積極的に摂ってる。





🫖


寒い時はもちろんだけど、

夏もなるべく湯船に浸かる。



無印良品の入浴剤

カモミールの香りがおすすめ。

pickになかった



♨️



体温を上げるには

筋肉が必要だから、

ストレッチしたり、スクワットしたり、

足首回したり、腕回したり。


よぉし、今からやるぞぉ!っていう

意気込みがなくてもできる範囲で。




温活はしていても

気温が下がるとどうしても足が寒い。


というわけでこの冬買った

シルクのレッグウォーマー

寝る時に履いてます。






温活とは違うけど、

お湯を使い始めると

手がアカギレするもんで、

同じショップで手袋も買いました。



ハンドクリームを塗って、

これをはめて寝るんだわ。



指先が出てるタイプ

スマホが体の一部になってるから、

指先は使えた方が便利かと。



🖐️



UNIQLO感謝祭


ヒートテックソックス買ってみた。


ほいで、

わたしの今気になってることは、


これって本当に暖かいのかしら?

ってこと。


毎冬、ヒートテックにはお世話になってるけど、

ヒートテックソックスは初めて買うし、

届くのが楽しみです♪



 

 

 アニヤのコラボしたソックスが

欲しかったのに

オンラインでは、

欲しかったのが売り切れでした。

ぴえん🥺




 


かわ❤️

 











いま気になってること



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する